カフェノイ!(4) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

11/16 多治見市の「CAFE NEU!(カフェノイ)」に行ってきました。



多治見の「大石家」がリニューアルしたと聞いて行ってみたのですが、まさかの臨休。だったらと移動してきたのが、こだわりカレーが美味しいこちらのカフェです。



ランチメニュー。個人的にはカレー目当てですが、パンのお店でもあるのでサンドイッチメニューも充実しています。



カレーは日替わりで、その内容は黒板で確認できます。選択によっては値段が変動しますのでメニュー表の説明書きはよく読みましょう。今回は2種類のカレーが選べるカレー兄弟(1,100円)をカボチャのサンバルとあらびきポークキーマでお願いしました。



まずはサラダ。



カレー兄弟(カボチャのサンバル&あらびきポークキーマ)。2種類のカレーにインドの惣菜と漬物付。ライスはターメリックライスです。



カボチャのサンバル。程よい酸味とスパイス感、さらに豆の旨みとほっこりとしたかぼちゃの甘味がバランス良く感じられて美味しいです。



あらびきポークキーマ。肉々しい粗挽き肉のコクと食感が楽しめます。ところどころ散りばめられたピンクペッパーが刺激的。




実は添え物は全く覚えていないのですが、キャベツのアチャールとカリフラワーのサブジ・・・だったかな?かな?(昭和58年風)

大石家の臨休は残念でしたが、代わりに美味しいカレーが食べられて大満足です。ごちそうさまでした。

[過去の記事]
カフェノイ!(3)
カフェノイ!(2)
カフェノイ!

[お店情報]
公式HP:http://neu-river.com/curry.html