中華そば はる樹(7) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

11/27 春日井市の「中華そば はる樹」に行ってきました。

 

 

この日の目的は当時回っていた春日井市内のラーメン店のコラボイベント。

 

 

メインが高山ラーメンのお店だけにどのような豚骨ラーメンなのか楽しみですね。

 

 

塩とんこつラーメン(750円)。白濁としたスープを一口啜るとハッキリ感じる魚介の風味。なるほど、そうきましたか。一口に塩とんこつと言っても、それぞれにお店の解釈で+αがあって面白いですね。

 

 

中央には春日井ラーメン3大定義の一つ、梅干しが鎮座。中盤にアクセント的に頂きます。そしてこのチャーシュー、香ばしく味もしっかり染みていて美味しかったなあ。

 

 

麺は平打ち縮れ麺。スープとの絡みもよく、茹で加減も好みでした。

 

 

ランチAセット(150円)。

餃子3個にご飯(お替り可)はコスパ抜群、餃子の焼き加減もバッチリです。

 

いや~はる樹流塩とんこつも美味しかった。他店インスパイアなので再販は難しいかもしれないけど、また食べたいと思える一杯でした。さて残すところあと一軒でコンプリート。時間が経ち過ぎて何度(記事を)書くのを諦めようかと思いましたが、リック・スタイナーばりの投げっぱなしジャーマンもよろしくないので最後まで書き切ります!

 

[過去の記事]

中華そば はる樹(6)
中華そば はる樹(5)

中華そば はる樹(4)

[お店情報]
公式HP:http://www.kasugai-haruki.com/