らぅめん考房 ありがた屋(20) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

またまた長らくブログを放置してしまいました。別に辞めようというわけではないので、不定期になるかもしれませんが今後も出来るだけ更新していこうと思っています。

 

さて、すでに半年分ネタが溜まってしまってどこから書こうかと思いましたが、とりあえず書きかけの企画物の区切りをつけなければという自己満足でこの記事から再開します。

 

2016/12/4 春日井市の「らぅめん考房 ありがた屋」に行ってきました。

 

 

春日井ラーメンコラボイベントも残すところ最後の一軒となりました。

 

 

春日井ラーメンインス自体は二度目となるためか、「極」の文字がついていますね。

 

 

春日井らぅめん(極)(830円)。

very special CARDで味玉サービスです。 

スープはもちろん塩豚骨スープ。和出汁を効かせたありがた屋仕様ですね。こってりし過ぎずじんわりとした味わいを感じられます。

 

 

柔らかなチャーシューが良いです。春日井ラーメンの定義の一つである梅干しは刻んであって食べやすくなっています。本家「楽喜」では最後に食べることを推奨されていますが、このスタイルだと味変アイテムの役割になりますね。

 

 

麺は平打ち中太麺。滑らかな食感・・・だったような(うろ覚え)。

 

各店個性のある「春日井ラーメン」で楽しませてくれたコラボイベントでした。

これからもこういう企画はどんどんやって欲しいですね。

 

[過去の記事]

らぅめん考房 ありがた屋(19)

らぅめん考房 ありがた屋(18)

らぅめん考房 ありがた屋(17)

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/veryspecial/