こんにちはー!照れ


突然ですが、今友達のKちゃんとオーストラリアにきています!ポーンポーン



去年から1年間、ワーキングホリデーをしにオーストラリアへ行ってしまった、
同級生の子に会いに!!!
ですカナヘイうさぎカナヘイびっくり







先ほどブリスベン空港に着きましたが
早くも問題発生…!あんぐりうさぎ
(私も友達Kちゃんも海外に不慣れなのですとびだすピスケ1とびだすピスケ1)



ホテルは空港から車で1時間半ほどの距離の
ゴールドコーストにとってあるので
そこまで行かないといけませんでした…




1週間ほど滞在するのでレンタカーを借りようということで
ちょうど格安レンタカー会社(1週間で1万ちょっとあんぐりピスケカナヘイびっくり
があったので、予約していました。
空港から、まずレンタカー会社に行って車を借りなければなりません。
空港からはシャトルバスが出ているそうなのですが…










まず、集合場所がどこかわからない…ゲローゲロー






当然ですが日本語なんてないし、(笑)
聞いても英語はやくて、あ、こっち?かな????
みたいな状態真顔






その後、何回か聞いてようやく集合場所を発見!!!拍手拍手(ふぁ〜〜って感じ)





しかし…






バスおらんくない??ゲローゲロー





そう、お目当のバスがいないのでした。




電話しよう!

にも、Wi-Fiを持っているけれども
スマホからは電話できないので





電話できない…どうしよ無気力ピスケ無気力ピスケ

(途方に暮れる私たち)






そうだ!
公衆電話だ!!気合いピスケ気合いピスケ





公衆電話から電話するしかない!!!




あ、でも!



こっちのお金持ってない!!ショックなうさぎ



いやしかし空港はレートが高いので
ゴールドコーストで換金するようにと言われたな…?



てか換金ていくらからできるんだ…?
千円でもいいのかな…?



てか暑い…!!!
とりあえず暑いよ!
(日本の真冬の格好inオーストラリア)





とりあえず換金所で2000円出してみる私たち。



…?
なんかはやくて聞こえない!


けど構わず


「オーケーオーケー!!OK





そして小銭を手にした私たちは
公衆電話で電話をかけるのでした…!!!




しかし!!!


電話の英語って更に厳しい!!!大泣きうさぎ
けど頑張って伝える!



「クルマをかりたいのでブリスベン空港にきてください!!」




そしたら電話先の人が、
オーケー!後10分くらいで行くよ!


と言ってくれたので、


よかった〜〜大泣きうさぎ



って感じの私たち。





そして集合場所に行ってみると





お迎えバスがいるー!!!大泣きうさぎ





そーゆーわけで、無事車を借りれたのでしたルンルン





あとから気づいたけど


空港のお迎えバス、


電話で呼ばなくても




数十分おきに来るやつ…あんぐりうさぎあんぐりピスケ






でした。笑


さてあと6日間生きのびれるのでしょうか?!