一年ぶりくらいにひいた風邪がようやく治る兆しで、いろいろヤル気が出てきたので、久しぶりにアクセサリー作りました。

…久しぶりってどうゆうことよ。

だって、アトリエにしてる部屋が北側の和室で凍える寒さでしてね。

ええ、2時間と持たない訳よ。

ま、集中力もそんくらいだから部屋のせいだけではない。


最近のアクセサリー作りのアイテムブームは、ドライフラワー。







これは南京ハゼの実を使って、ヒョウ柄のチュールのヨーヨーキルトとビーズの組み合わせ。

木の実 萌え☆

他にもいろいろな実やらドライ花やらで作ってますが、名前がわからぬ…

エパヌウィールさんに聞かねば
(何度も聞いたケド)


ドライフラワーの色、たまらんです。

自然の物は朽ちても綺麗!

クサイことを文章にしてしまったが、ホントにそう思うし想う。



正直、ドライフラワーはアクセサリーに使うアイテムとしては決して適材ではなく、折れたり取れたり落ちたり破れたり更に朽ちたり…。

でもそこがたまらんのです。

完成間近で枝ごと取れたりしてもです。
泣けるよ。


でも美しいから許す。

カワイコちゃんが言うワガママみたいなもんだっっ。

……。


さて、続きやります。








Android携帯からの投稿