映画観ました。

とってもよかった。

なんか日常がすごく愛しくなりました。

正しくは、なんか日常の生活の音が愛しくなりました。

なんてことない、いわゆる人が動くと起きる音。

家族が扉を開ける音、海苔巻いてご飯食べてる音、味噌汁すする音、卵が焼ける音。

あれ。

食べる時の音ばっかりかよ。

でも、なんかこの映画はそうゆう生活感のある雑音? がすごくあったかくて心に残ったなぁ。


つまらなそうだとか変化のないとか決めつけてるのは自分だな。


日常にはいっぱい変化も音も溢れてて賑やかで。
そこを焦点あてずに素通りするのはもったいないな。


フムフム。



風邪がようやく本当に治った兆し。

健康のありがたみを実感するタイミングでこの映画が観れました。

だからかな。

感受性強めやな、ワタクシ。








そうそう。

ヒヤシンスが咲きました。

エパさんから育てるのは簡単だと言われてたのに、何故か半分カビが生えてきててあきらめてかけてた子です。


気付いたらピンクの花びららしきモノが出てきてた!


う、うれしいゼィ。




Android携帯からの投稿