私の好きなもの。


雑貨やカフェやら本やら美術館やらなんやらかんやら、ミーハーな心はトドマル事をしつつせずクルクル廻る日々ですが。


でもなんだかんだで私は服が1番好きなものなのかも←ややこしい言い回しやな。



そんなこと考えた一冊













前々から欲しかった本。

本日本屋で出会いました。



お金を掛けずにシックに。


あら願ったり叶ったり。


ついでに今の私の状況にも願ったり叶ったり。





内容は、お金を掛けずにいろんなものを工夫してお洒落を楽しんでる人々のステキな知恵が詰まってました。



そしてどれもステキ♪


奇抜な発想も、そんなんアリ?も、それ定番やんも。


すべてその人のモノになってました。




ドキドキしたな。


久しぶりにドキドキしたな。






最近は、服が好きだとか思いつつも、雑誌を見てもウインドウショッピングをしてても心が踊ることが少なくなってた私。


アレ?こんなはずじゃ…服とか興味なくなってきちゃったか?
まあ、大人になってしまったからな。


などと納得してたけど。


違ったね違ったね。



創意工夫が少なくなってたんやな。



私にとってのファッションは、カワイイものをそのまま銭を出して買って楽しむところが楽しいのではなく、

創意工夫して新たな組み合わせを発見した時のドキドキを楽しむことが醍醐味やったんやな。




うんうん。


なんかずっと忘れてたな。




うんと昔、お金はないけど服が欲しくてたまらなくて、古着屋さんで安く服を買い、アレヤコレヤと思考凝らしつつリメイクしたりで自分なりに楽しんでた頃を思い出しました。




あのワクワクは大切。



ナイ から生まれる アル を期待しつつ。



ナイ中のアルでなんとかしよう。



そうゆう時か。
















真夏日の昼間の公園。


暑すぎて子供も誰もいない。


ついでに蚊もいない。


木陰は意外と涼しくて気持ちよい。


穴場?

























Android携帯からの投稿