先日、イベントにて木の匙を買いました。












小さなちいさな木の匙。



前々からあったらいいなと探してた物だったので、出会えてウレシイ♪





1つは塩の壺へ。








すっぽり♪



もう1つは砂糖の壺へ。









こちらもすっぽり♪




ヒヒヒ。

そゆこと、そゆこと。




これまでは、適当ないい匙がなかったので、プラスチックのアイスクリームのスプーンを使っていました。


が、柄が長すぎて納まらず、隙間が空いてしまい塩も砂糖も湿気ってしまって使いづらい…。


ちっさくて柄の短いスプーンないかなぁ…(できれば木の素材を希望)


んなこと考えてたら出会ったので、かなりウレシイ♪


これで料理の楽しみが地味に増えました。


道具はヤル気に繋がるのだっ。







あ、ところでこの砂糖の壺。



私のお手製につき、蓋がピッタリとははまらない為、結局湿気ってるコトはこの際目をつぶろう…。













あれ、






目をつむる?




目をつぶる?




どっちやろ!?











Android携帯からの投稿