久しぶりに明治村に行ってきました。



楽しくて時間が足らなかった。




フランク・ロイド・ライトの建築











たまらんなぁ~♪


細部まで凝り過ぎな程、手間がかかってデザインもされてるのに、全体像がクドくない。

なんでやろ、すごいな。


椅子もカワイイ。









ボランティアガイドのおじさんが、二脚で五十万やと価値を教えてくれました。(←なんでも鑑定団調べ)


エッ、むしろ安くないか?

レプリカちゃうのよ。




他にも

教会








床屋











病院
















軍隊さんのベッド












綿織物機械























アーチのある大きな窓

















などなど。



ひとつひとつの建物にパーツに時を経た美しさを感じて目を奪われっぱなしでした。


何年か前にも来ましたが、その時とまた感じる場所が違ってたのも新しい発見でした。



また行こっと。
























Android携帯からの投稿