体調不良リレーとカリン酢の恩恵 | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

 

敏感肌・アトピー肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す

自活肌マイスター/クレイと植物療法講師

 

 

「見た目・振る舞い・話し方」を整えて豊かな人生へ格上げ

格上げおしゃれプランナー協会インストラクター

 

大石文枝です。

 

 

 

敏感肌・アトピー肌が健康肌になるお手伝いと

肌が弱いとあきらめていたオシャレ、メイクも

楽しんでいこう!

 

 

そんなことをお伝えしています。

 

 

お久しぶりのアメブロさん!

 

 

実は、

1月末に娘っこの胃腸炎から始まりまして

不調を回していた大石家。

 

 

夫が体調不良

 

 

 

その後、私が発熱

 

 

娘が発熱

 

 

その日の夕方に息子が発熱

 

 

熱の下がらない子どもたちを検査に連れて行ったところ

 

 

娘:インフルB型

息子:インフルA型

 

 

 

……

………

 

 

別経路で感染をしてきて

同時期に発症したようでした。

 

 

 

これは逆に同時発症で良かった…のかな…

 

と思うことにした私、大石(苦笑)

 

 

 

久しぶりに一週間以上の缶詰をくらいまして

色んなものが後回しになってしまいました(^^;

 

 

そんな感じで2月の前半は

中々に落ち着かない日々だったんですけれど。

 

 

 

でもね、

そんな不調の中でも

やっぱり助けてくれたのが、自然療法。

 

 

 

ハーブティーに

精油に

食事に

クレイ!!

 

 

 

 

 

できることを

久しぶりにフル活用して過ごしていましたよ~(^^)

 

絶対に貰いたくなかったので!!(笑)

 

 

 

でも何よりも今回あってよかったなと思ったのが

 

 

カリンのリンゴ酢漬け

 

 

なのです。

たまたま年末の帰省で、叔母からもらったもの。

 

 

 

 

咳止めやぜんそくにも効果があると

言われるかりん。

 

どうやらインフルエンザウィルスの

抑制にも効くと言われているのですね~。

 

 

 

そのおかげか、

私の発熱は1日で引き、

わりとすぐに復活することが出来ました。

 

 

その後の体力のなさから

もしかしたらインフルだったのでは、

という疑いを持っていますが

 

すぐに熱が下がったため

検査していないのです。

 

 

スッキリ飲みやすいカリンのりんご酢漬け。

こういうのも”先人の知恵”であり

 

 

お手当の一種だよなぁと

しみじみ思いました(^^)

 

 

 

かりんは種ごと漬けるのがコツのようですよ♡

お試しあれ♡♡

 

 

 

ということで、

そこらじゅうで学級閉鎖や学年閉鎖が起こっていると思ったら

今度は花粉注意報も叫ばれるようになった2月。

 

 

何だか季節がごちゃまぜになったように感じますね(^^;

 

 

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいませ~!

 

 
   

 

 

 

 

 

 

その他講座情報・ 

肌力をアップして素肌を健康美に導く!
肌を知り悩みを手放すためのファーストステップは

メールレターにてお届けしています。


↓↓クリック♪↓↓





 

 
↓クレイルヴェールファンデーション・その他購入はこちらから↓

 

=====

ご登録でショップで使える5%オフクーポン配布中

↓ラインアカウント↓

LINE ID @osj5724m

=====