そろそろ気になる、汗のケア | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

 

敏感肌・アトピー肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す

自活肌マイスター/クレイと植物療法講師

 

 

「見た目・振る舞い・話し方」を整えて豊かな人生へ格上げ

格上げおしゃれプランナー協会インストラクター

 

大石文枝です。

 

 

 

敏感肌・アトピー肌が健康肌になるお手伝いと

肌が弱いとあきらめていたオシャレ、メイクも

楽しんでいこう!

 

 

そんなことをお伝えしています。

 

 

 

ゴールデンウイーク明け、

東京は春の嵐!なーんて言われたものの

 

 

GWと同じような格好で外に出てみたら、

 

 

 

さ、さむっっ💦💦

 

 

 

となって、

驚いている大石です(笑)

 

 

 

皆さんは

GWはどこかお出かけされましたでしょうか?

 

 

 

 

何の予定もなかった大石家は

家族4人でノープランな

浅草散策へ行ってまいりました!

 
 
 

 

あんまりいかないのよね、

混んでる観光スポット…(笑)

 

 

ということで、

主に娘がたぶん初めて?の浅草。

 

 

初めての雷門に「おぉ」となりつつ(^^;

 

 

混んでいることも含めての

社会科見学でした(笑)

 

 

 

 

そんな感じで

お天気に恵まれた連休(^^)

 

 

また週末も

夏日が戻って来るとか来ないとか…

 

 

そうなってくるとそろそろ備えたいのが

 

 

 

デオドラント

汗疹

汗かぶれ

ニキビ…

 

 

 

色々ひっくるめての

汗のケアではないでしょうか。

 

 

 

よくお伝えしているのが、

「ホワイトカオリン」を

ベビーパウダーのように使う方法(^^)

 

 

 

これね、

控えめに言って

 

超おススメです(`・ω・´)

 

 

 

 

だって、

ペーストにする必要もないし

サラッとするし

気持ちいいんですよね。

 

 

汗だけでなく、

こんな使い方もできるのです。

 

 

↓息子のニキビ対策(雑でごめん)

 

 

こんな感じで

 

 

サラッとさせておきたいところに

ホワイトカオリンをはたいておくと

トラブルが起きにくくなりますよ~(^^)

 

 

 

 

そしてね、

実は夏の肌悩みにも

お勧めなのが、

 

 

クレイファンデーション!!

 

 

 

 

 

 

実はこんな

ご感想を頂いているんです!

 

 

 

 

 

 

==========

 

長年、夏になると汗を各部位や首回りに

 

髪の毛や洋服が当たると赤くなり、

 

痒くなってしまう

 

接触性皮膚炎に悩んでいました。

 

 

クレイファンデーションはお顔だけでなく

 

体にも使えるということだったので 

 

痒みのある部分に塗ってみました。

 

 

するとすぐにかゆみが無くなり、

 

赤みも取れたのです!!

 

【一部抜粋】

==========

 

 

万能すぎるクレイファンデーション…

 

 

このご感想をいただいた時は

 

私自身も震えました(笑)

 

 

 

 

 

今では

 

 

お顔=商品のクレイルヴェールファンデーション

 

身体=手作りクレイファンデ

 

 

 

 

 と使い分けをしている私(笑)

 

 

 

 

とにかく切らせない存在となっている

クレイファンデーションなのでした。

 

 

ということで、

夏でもしっかり役立つクレイファンデーション。

 

 

久しぶりにワークショップを開催いたします!

 

 

 

☑脱ステロイドをしたい

☑肌の乾燥がひどくて肌が固くなっている

☑ファンデーションの閉塞感が苦手な方

☑小さなお子様にケミカルなファンデーションで触れるのが心配な方

☑脱・ケミカルを目指している方

 

 

ほぼ植物由来・天然成分で作るこちらのファンデーションは

肌が弱い、という方にも好評いただいています。

 

 

 

次回開催は全くの未定!!

このチャンスをお見逃しなく♡

 

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

その他講座情報・ 

肌力をアップして素肌を健康美に導く!
肌を知り悩みを手放すためのファーストステップは

メールレターにてお届けしています。


↓↓クリック♪↓↓





 

 
↓クレイルヴェールファンデーション・その他購入はこちらから↓

 

=====

ご登録でショップで使える5%オフクーポン配布中

↓ラインアカウント↓

LINE ID @osj5724m

=====