こんばんは爆笑
最近仙台市内の運転も少し慣れてきまして🥺
キッズスペースのあるところへ、ドライブがてらお邪魔してます🚗
せっかくキッズスペースがあっても、コロナの関係で使用できない所も多くて…
残念😭
早く終息して欲しいものですえーん


先週末はオットと娘と3人で白石市まで行ってきました✨
お目当ては白石城🏯
どう攻め落とすのか考えながら観光してきました(笑)
場内にある階段は急で幅が狭いので、甲冑を着込んだサムライ達は踏み外すことが無かったのか心配になりましたニヤニヤ


お昼は白石城に近いこちらで、白石名物の温麺を食べてきました!

『光庵』
おんめん
ではなく
うーめん、なんですね😆
元岩手県民からすると不思議な感じがします💡

私は
牛肉盛芋煮うーめん

オットは
旨鶏うーめんと焼きおにぎり🍙

初うーめん😁
素麺より太くてモチモチしていて、クセもなく、ちゅるんと頂けました🤤
芋煮がとっても美味しくて、芋煮汁だけ単品で食べたいくらいでしたよ👍

オットの旨鶏うーめんは、美味しい親子丼がのったうーめんという感じでした👍
お肉もホロホロでとても美味しかったです!
オット曰く、焼きおにぎりも美味しかったそう😁

メニュー⏬





デザートもありました😍

そしてこちらの光庵さん、古民家がお店になっていてとても良い雰囲気✨




白石城からも歩いていける距離なので、オススメです☺️

うーめんはほぼそーめんだなぁ(笑)
そんな感じですニヤリ

終わります★