マゼンダ色 | 自分にしか出来ない子育て&ママに成った私の生き方探しナビゲーター@東京都新宿区*DianaBlue くぼかわふみこ

自分にしか出来ない子育て&ママに成った私の生き方探しナビゲーター@東京都新宿区*DianaBlue くぼかわふみこ

ママに成った今、どんな人生を生きたいですか?
我が子とどんな関係を築きたいですか?
自分たち親子の幸せな未来の形を探して行きましょう♪

女性にマゼンダ色。

可愛くもあり・大人っぽくもあり
私も大好きな色の一つですね^ ^

今日は、マゼンダについてのお話です。


ーーーーーーーーーーーーーーー

ある日、マゼンダ色のダウンを着てみたら

息子が喜ぶ喜ぶ!アップアップアップ

嬉し過ぎたのかバッシバシ叩きます💦

「えっ⁉️⁉️⁉️ 何なの⁉️この反応なに⁉️」
他の色とは全く反応が違います目目目


単なる好みの問題かもしれませんが💦
それを着ると凄い喜んで 

当時、おちびだった息子にバッシバシ叩かれましたにひひ


ーーーーーーーーーーーー

ふと思いだしたのが

ハタチ前後、気付いたらトップスは二枚を覗きぜーんぶマゼンダ・・・という衝撃的?笑撃的?!な時期がありましたあせるあせるあせるにひひ(←まるでパー子的な・笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

二十歳頃と、息子がおちびだった頃に

何か共通点はないかな〜?なんて考えたら、


ある。あるある❗️

それは、、、



相手の気持ちを見逃さず

気配りしたかった

良く思われたいというのとは少し違って、

自分がしたかった・・・ような気がします。


相手が気持ちよく過ごせるように

大したことじゃなくても

ありがとうと言われるほどのことじゃなくても。

まあ、お節介の手前くらいかもしれません(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


母も、似たような物で


うまれて2〜3年は、

可愛さもありますが


・まだ喋らない我が子の気持ちを察してあげたい

・危険から守りたい

・とにかく、居心地良くしてあげたい‼️‼️


と、我が子の一挙一動、目が離せない時期でもあります。



ぜーんぶ 大きく愛で包んで

全てを見逃さずお世話してあげたい色。

ケアしたい人の色なんです。



マゼンダが好きなあなたは

もしかしたら、そんな性分を持っていたり

今、そんな生活をしているのかもしれません。

看護師さんも選ぶ方が多い色です^ ^




たかが色・されど色

人の心や日常や本質まで判ったりして面白い♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦︎近日開催のイベント♦︎


・1/21火 

at 中野区野方ネイルサロンぽぽりっしゅさん


①②のご希望メニューを申込みフォームにてお知らせください^ ^


①2020年を読む

オーラソーマカラーセラピー

②冬の冷えを撃退リフレクソロジー(足裏・手のひらからお選び頂けます) 


https://ssl.form-mailer.jp/fms/7bb4040d526934



♦︎2月3月スタート講座♦︎

・チャイルドボディセラピスト1級講座

・チャイルドボディセラピスト2級講座

・脳育ヨガレッチ資格講座


http://diana-blue.com/20baby.html