今月、来月のお教室では、新米🍚を美味しく食べよう♪が大きなテーマですキラキラ

始めは、お米の鍋炊きから音譜

サラダ🥗の準備も、回を重ねる毎に手際よくなり、嬉しい驚き合格


ドライカレーに添えるポーチドエッグ🥚を作り、🥚を割るのもドキドキ💓していて、子どもたち皆真剣です。

前回お教室で作ったルーロー飯をおうちでも作っているよ!と。

みじん切りをマスターしてきていますビックリマーク

素晴らしい合格合格


今日、グループ初参加のお友達に、横で、

『僕、教えてあげよっか?』と👂

なんとも微笑ましい😊


2グループに分かれて、交代で炒めている時も、お料理をずっとしていたいのか、

『代わろうか?』

『スパイスは自分が入れようか?』

と、かなり前のめりでした合格


盛り付けも自分たちで。

作りながら美味しそう❗️といい、

ご飯をかなり盛りよくして、帰る時には、

お腹がいっぱい過ぎる!と。


今日は、子どもたちの上達の早さに感動しました🥺


楽しい時間をありがとうございました😊


子ども料理教室spice