子ども料理教室spiceについて詳しくはこちらをご覧ください






毎月グループで参加してくれる元気な男の子たち。

毎回、レシピを配ると、

『もう11回だよ!』

『レシピ増えてきて、作れるのも増えたよ😃』

『ルーロー飯何回も作っているよ!』

『どのレシピも好きだけど、ドライカレーが一番だな』

『お正月🎍におじいちゃん、おばあちゃん、いとこたちにも作ったよ!』

などなど

いろいろお話してくれます😊





毎回レッスン後に、保護者の方々に、各自子どもたちの試食の様子の写真🤳を送っていて、

保護者の方々から、ご丁寧にメール✉️をいただきます。


先日のレッスン後にいただきましたメールを以下ご紹介します😊


昨日は楽しいお教室ありがとうございました。

先日給食のない日に帰宅して早々に自分で卵焼きを作り、ウィンナー、ブロッコリーを温めてご飯を詰めていそいそとお弁当を作って遊びに出掛けて行きました。
簡単でも自発的に食事を作る姿勢に驚きました。

また次のお教室も楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。』

お教室で楽しそうにお料理し、美味しい😋と言いながら食べている子どもたちの姿を見て、幸せなだけでなく、こうした保護者の方々からのメールにまたまた幸せ😀な気持ちに!
ありがたく思います♪

これからも毎回のレッスンで、
お料理って楽しい😀と思ってもらえるよう
頑張ります😃

子ども料理教室spice