子ども料理教室spiceについて詳しくはこちらをご覧ください↓






今日は、春を味わうクラスキラキラ

旬のたけのこを使い、青椒肉絲作り音譜



生のたけのこに触れ、下処理の仕方を学びました。

 


昨日アク抜きしたものを使い、調理に入ります😃



こちらのお料理教室に何度も参加している子どもたち。

みんなお上手で、アシスタントで入っていた娘も感心してましたキラキラ



ピーマン🫑が苦手な子どもも数人いましたが、

試食では、皆さん食べていました😄



回を重ねるごとに、料理にも慣れて、自信がついているのがわかりますキラキラ



『食べてみたら、ピーマン🫑食べれた!』

『簡単で美味しい😋』

などなど嬉しい感想でした。


今日も楽しい時間をありがとうございました😊


子ども料理教室spice