子ども料理教室spiceについて詳しくはこちらをご覧ください↓



こちらのお教室では、その日の様子をブログに更新し、試食時に写真を撮り、保護者の方々に送っています。

そのやり取りから、保護者の方ともいろいろなお話が聞けて嬉しく思っています😊


先月は、2月のグラタンのレッスンに参加いただいたご兄弟が、おうちで作ったと📩

シュウマイも作ったり、お料理が身近になっているようで、とても嬉しく思っていますラブラブ

以下ご紹介しますキラキラ



『ちょうど一昨日くらいに『グラタンいつ作るの?』と聞かれ、どうやらグラタンも作ってくれる気満々だったようで笑


昨日また材料から1人で買いに行かせ、夕飯にグラタン作ってもらいました。

グラタンは焼売より簡単で、ほとんど1人で作れました👏』




『作りながら先生にこう言われたとか、包丁の持ち方など話してくれます

一応ちゃんと話聞いてるようで安心しました。


そして『ぼく料理上手なの』って言ってます🤣』


弟さんは、ほうれん草とベーコンのソテーがお得意だそうです😊


お料理って楽しい😃という気持ちを私も大事にしてレッスンしていきたいと思います。


子ども料理教室spice