小湊清掃活動(*´ω`*) | おいっ!フミヒロが釣りするってよ!!

おいっ!フミヒロが釣りするってよ!!

神奈川、千葉のソルトルアーをぬるーくやっております(ง ˙ω˙)ว 

    どーもお久しぶりでーす(っ´ω`c)


今回は小湊港の清掃活動に行ってきました
ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ


アジンググループのしらすさん声掛けの元グラサン

  20人弱の有志が集まって頂けました
感謝(*´ω`人)感謝


旧堤、新堤、鯛ノ浦側に別れて清掃開始
(・ω・)ゞ


自分は鯛ノ浦側担当に配属(๑•̀ㅁ•́๑)

ゆうじ氏と回りましたが、開始10分程度で見ての通りゴミ袋1つ満杯(;´Д`)




残念なのはショボーンショボーンショボーンショボーン

仕掛けの袋・空き缶・ペットボトルガーン
明らかに釣り人が出したであろうゴミの数々orz

風で飛んでいってしまったり、やむ無くなく出たゴミならともかく、空き缶・ペットボトル位自分で持ち帰って欲しいものです┐(´д`)┌

特に鯛の浦側の釣り人のマナーの悪さが目に付きました。

夜の時間当たり前のように工事中の場所で釣りをしたり。

警察に注意されて、出て行った後はゴミだらけ(;´Д`)

警察に注意されて一旦場所から出て行っても警察が居なくなるとまた再開ムキー


清掃に駆けつけてくた漁師さんの話によると、あまり酷いと釣り禁止になりますよ!と注意すると「俺たちは禁止になったら他に行くだけだから禁止になっても構わない」という人たちまでいる始末(;・∀・)

このままでは本当に小湊が釣り禁止になりかねません(´・ω・`)

これを見て少しでも興味を持って頂けた人は次のゴミ拾いに参加してみて下さい。お願いします!m(__)m

清掃の話はこれで終了ヽ(`◇´)/



仮眠して(¦3ꇤ[▓▓]

17時位からゆうじ氏すぅさん、S氏とアジングもしましたが激シブの貧果(つД`)ノ




相変わらずカマスは以上に釣れるので、リリースしていたら欲しいと言う希望者がいたのでクーラーに入れまくっておきました(笑)

では清掃活動に参加された皆さん(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆