母ちゃんやめらんないってよ! | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んで頂きまして

ありがとうございます!

(´;ω;`)

※読者登録、いいね!や

コメントをいただけると

本当に嬉しいです。

 

さて、しばらくはダラダラと

妊娠編を記録してきましたが、

ちょっとブレイク。

久々に最近の娘様の

お話をさせてください。

 

1歳に入ってしばらく経った頃から

夜泣きやおっぱいの執着が

強くなったと言っていましたが、

その執着ぶりが凄いことになっています。

まず夜。

起きてくる起きてくる。

昼間どんだけ遊び倒しても、

昼寝が少なくても…起きる。

で、かならず「おぱいよ。」

最近ほしくなるとこう言うの…

放っておいても●ぱいもらえるまで

言い続けるので眠い目をこすりながら授乳。

当の本人はというと、

途中で寝始める。…ヲイ。

寝るんだったらもういいかな~と外すと…

なぜ気付くか。

 

これがひと晩に最低でも2回はあります。

赤ちゃんがえりなのか?そうなのか?

前にも何度か泣きごとを言っていましたが

最近慣れてきてしまった…。

それでも、3回4回ともなるとさすがに

朝はしんどいです。

 

そして日中。

夢中で遊んでいたとしても

だいたい決まった時間になると気付く。

●ぱいもらっていないことに気付く。

そのままオモチャでごまかしたり

おやつをあげようとしても

気付いてしまったらもうダメです。

もらえるまでゴネる。

「おぱいよ~~!!おぱいよよ~~!!」

娘様の魂の叫びが母ちゃんの

母性を揺さぶりまくります。

ここで我慢すると変わってくる

のかもしれませんが、意志の弱い

母ちゃんは結局負けてしまい…

あげちゃうんですよね。

焦らしまくった時の娘様の対応は厳しい。

 

夜はともかく、日中は減らす方向で

うまくいっていたんです。

それがいつの間に…はぁ…。

 

ともあれ、一年半以上吸われ続け

引退を間近に控えている●パイさん。

さすがにショボくれてしまっているのに

それでもすがりつく娘様を見ていると

なんだか物悲しくなってきます。

娘様…水のなくなりそうな水袋を

いつまでも咥えてる場合じゃないよ。

もう新生児じゃないんだよ…。

 

そうそう、0歳児の授乳と今の授乳とでは

明らかに違うことがありますね。

それは口の中にゴハンが残っているのに

●ぱいを咥えてくること。

娘様、プクプクの頬袋にこっそりと

ご飯を溜めてたりするんです。

そんな日には●ぱいさんは

災難な目に合ってしまいます。

可愛そうな母ちゃんの●ぱい。

 

娘様の授乳期間に関しては

過去いろいろ悩みまくった時に

経験談やアドバイスをいただけたことで

娘様が納得いくまで続けるように決めたんですが

やっぱりシンドくてやめてしまいたい時があります。

 

それでもやめられないのは最近の娘様が

変わってきているのが目に見えてわかるから。

 

娘様は今、いままで慎重に伺っていたものを

爆発的に発散している最中です。

それはもう人が変わったようです。

 

たぶん娘は今すごい精神力を使っていると思う。

なので、それをサポートできるように

母ちゃんも頑張らなくちゃいけない!

それには●ぱいは不可欠のものになっています。

 

この爆発期が終わる頃、そのときは

本当に●ぱいから離れる時なんでしょう…。

 

うん…きっとそうだよね…

 

そうであると信じたい…。

 

だからそれまでは

…映画は見たことない…。

 

------------------------------------------

話はかわりまして、先日

いくぽんさんちのこうちゃん→いくぽん家の育児日記

あやっぺさんちのそーちゃん→怒濤の日々!!~毎日が戦争~

あちゃんッさんちのバナナちゃん→がんばれ○○なアタシ。

の3人がお誕生日を迎えられました。

これからも3人のご活躍を

楽しみにしています~~

遅くなってすみません!

おめでとうございました♪

 

------------------------------------------

いつもありがとうございます!

よろしければぜひ

どくしゃになってね!

こちらも懲りずに参加しています。

ポチいただければ励みになります!


育児絵日記 ブログランキングへ