ハロン湾② | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

今夜の宿も不明なまま
とりあえずは船でランチ



ダナン駐在の日本人男性
お二人とご一緒しました。
他はフランス人ばっかりです。

その間に船は動きだして

定番の「驚きの鍾乳洞」へ


お気楽ふ~みん in ハノイお気楽ふ~みん in ハノイ


お気楽ふ~みん in ハノイお気楽ふ~みん in ハノイ




「日本にもありますか?」
「大きいですか?」
と聞くガイドさん
その顔は
「日本にもあるけど
こんなに大きいのは見たことない!」
という答を期待しているよねあせる
「秋芳洞よりしょぼい」とは
さすがに言えないけど
嘘を言っても仕方ないので
「あるよ。もう少し大きいかな?」
と言葉を濁しておきました得意げ



Android携帯からの投稿