【番外編】西はての島~完 | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

※ベトナムにはちょとだけ関係あり※

アタシは2週間
夫Uちゃんは1週間
滞在したんだけど
その間に何度
「お前はベトナム人か?」と
思った事でしょうアセアセ

ビールが箱のままゴチャゴチャに
冷蔵庫に突っ込まれてたり
(ちゃんと並べようよぉ)←アタシの心の声
こ洒落た店なのに見た目だけはいい
ベチャベチャのパスタが出てきたり
(茹で時間計った?味見しないの?)

どこかでよく見かけた風景目

良く言えば
のんびり、おおらかでゆるーい島の民
はっきり言うと大雑把チュー

ベトナムのワーカーさん達の
無駄に思えるおしゃべり...
会話の内容がわからないから
イライラとするのかと思ってたけど
わかったらもっとイラつくって事に
今回初めて気が付きました!
脱力するくらいどうでもいい話してたガーン
あっ これは島の民の話で
ワーカーさんはもしかしたら重大な話し合いを
行ってるかもしれないけどね(笑)←ないかべーっだ!

って事は
ベトナム人と日本人に
国民性の違いはさほどないのかしら?
この島だけなのか?
沖縄もけっこう似てるから
島人の特徴なのか?
山間の田舎は違うのか?


謎は深まるもやもや