XoiYen | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

住んでると意外と行かない
ガイドブックに載ってるような
有名ローカル店。
ベトナム料理って
どこで食べてもたいして差がない。
(と思ってるのはアタシだけで
違いのわかる人やベト人には
全然違うのかもしれないけど)
なので旧市街までわざわざ
行かない→近所でいいや
ってなる訳です。

初ベトナムの友人と一緒だったので
数年ぶりに行ってみました。

XoiYen おこわ屋さん
英語メニューもあるし
なんか昔より洗練されてるぞ!

全部のせ


ハノイ名物?電線や
バイクの喧騒を眺めます。
なんか電線も一応束ねられてるし
ちょっとマシになってる気がする。


PhoThin(フォーボー)
DacKim(ブンチャー)
にも行きました。
値段はもう忘れちゃった。
たぶんみんな5万₫(250円)くらい
だったと思う。
やっぱりちょい観光客価格かな。


●XoiYen
35 NguyenHuuHuan
●PhoThin
13LoDuc
●DacKim
1HangManh