ネイル ハノイ旧市街編 | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

渡越のたびに必ず行くネイル
(お安いからね)
だけど
ココ!というお店を
見つけられずにいます。

発掘すべく調べて
トリップアドバイザーに
載ってた RANnailへ

外観は(中も)
お姉ちゃん達がたむろしてる
普通のローカル美容室って感じチュー
英語OKのお姉さんが
説明してくれてメニューを
決めます。
HPにメニューも載ってます。

フットスペシャルケア、
ハンドケア、カラー、ペイント数本
全部で
30万₫ちょっとくらいだったかな。






今回も残念ながら発掘ならず
なぜかみんなベースが厚塗り
なんだよねガーン
たぶんベト人ははっきりした色が
好きなので発色を良くしたいと
思うあまりにこうなるのかなぁ
数日で付け爪みたいに
ポロッと取れちゃったりしますあせる
今回は取れなかったけど
見るからにヨレヨレ汗
絵を書いてくれるお姉さんは
めっちゃ丁寧なんだけど
仕事が遅い!
本当は数本にお願いしてたんだけど
時間がかかりすぎだったので
1本づつにしました。
おまけに集中力が続かないのか
2本目のクオリティが明らかに
低いえーん

旧市街の便利な場所にあるし
安いので良いとは思うけど
アタシ的にはナシかなぁ

RAN Nail
 37B Nguyễn Hữu Huân
http://www.rannail.vn/