ミーソン遺跡 | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

ダナンからもホイアンからも
ちょっと遠い
&
説明してもらわないと
何のこっちゃわからない
(ベトナム人ガイドから
説明してもらってもよくわからん事
多々ありだけど)
って事でツアーに申し込み。

日本語ガイドとドライバーと
私達の4人でGO車




日本人観光客がたくさんいました。
ホイアンにあんなにいっぱいいる
欧米人はあんまり見かけず。
興味ないのかしら?




肌寒かったハノイとは違って
日差しが眩しい晴れ
暑ーいアセアセ


お友達が
「アンコールワットより先に
見るべき!」と言ってた意味が
わかりました。
確かに興味深いのだけど
アンコールワットを見た経験が
あるとやっぱり「しょぼい」と
思っちゃいますガーン