モー娘。の圭ちゃんの
妊活の中傷コメント
(ちゃんと見れてないけど)

それに対する応援コメント見て

複雑。


ウチが妊活しよう!
って思ったのは
早く子供が欲しい
ってゆうのと、
祖母に初ひ孫見せたいのと
予想外の義母の言葉(笑)

結婚当初は焦んなくていい、
若い内は好きなことしたらいい
って言ってくれた義母。

ところが!
数ヶ月すると
男の子でも女の子でもどんとこい!
いくらでもお世話します!
義父は女の子がいいんだってー
自分が息子ばっかりだったから
今から散歩連れてくこと考えてるよ(笑)

って言われてびっくりびっくりびっくり

あれー?!なんか
こないだ言ってたのと
違くない?笑い泣き(笑)

ってプレッシャーが
かかるようになり。

まぁ、その頃には
避妊しなくなって半年、
➕計画的に妊活して三ヶ月
これは何かあるんでは?
って自分の身体疑って
病院へ行くことを決めたんだけど。


旦那さん自分も子供欲しいし
ウチが望むなら協力する
って嫌いな注射して(子供みたい)
疲れててもタイミング合わせて
薬系嫌いなのにサプリも飲んで
って頑張ってくれた。

旦那友達と飲みに行った時
子供の話になって
早く作りなよーって
友達に言われる旦那さん。

欲しいけどタイミングだからねー
って不妊治療には触れず
言ってくれる旦那さん。
(フォローしてくれる友達もいた)

早く作りなよ、
って無神経な言葉。
妊活中子供はー?って
聞かれるだけで
敏感になってた。

でも自分が独身の時は
何にも考えずに子供は?って
聞いてた。
好きな友達の子供なら
お祝いしたい!って気持ちはあったし
その子がお母さんって不思議!
って思いはあったけど
悪気は一切ない。

でも傷つけてたのかな?
ほんとにごめん、ってなるショボーン


今回妊娠出来なかったら
旦那さんの精液検査するよ!
って脅してた(笑)
旦那さんは協力的なんだけど
なんかやだー!ってビビってたから
底力でたんかな?グラサン

あとウチも病院への
不信感が半端なくて
もう来たくない、
Dr.はダメかもしれない
って言ってたけど…

次は絶対出来る!!
って念じてた(笑)

その甲斐あってか
妊娠できたお願いお願いお願い

だからつわりが辛くても
つわりやだ、早く終わって
つわりあげるとかは言うけど
赤ちゃんに対して
ネガティブなことは言わない!

普段弱音ばっかなウチなのに
旦那さんは不思議に思ってるくらい(笑)

最近は家事も週に何回か
元気なときにちょっとだけ
やりたいことしかしない。

それでも旦那さんは
家事も仕事も頑張ってくれて
ウチの話も聞いてくれて
大好き、愛してるって
言葉もくれる(態度も示す)

旦那さんが居なかったら
今のウチは成立しないし
こんなに幸せじゃないと思う。

ずっと続け!という
ワガママな想いと
旦那さんありがとうって
感謝な想いと。

あ、1人目は○の子だったから
2人目は○の子だねーとか
言われたら、もうつわりが
嫌だから考えてないとか
言っちゃうかもチュー

ウチの本音じゃなくても
周りがあーだこーだ言うことじゃないし
ウチは姉妹だったけど
お兄ちゃんはいいなー、
って思たけど
弟は欲しいって思わなかったしね。

それにいざとなったら
旦那さんが守ってくれる!
って信じてる(笑)

取り留めのない私の経過と
旦那さんの惚気おしまい!笑