梅雨に入り、ジメジメ~っとした気分になりがちですね。

少し先に楽しみな予定を作って、
毎日を軽やかに過ごしましょうラブラブ



{E2DB5756-3118-4487-B35B-0369F07BEFB7}


6/25(土) 10:00-11:30

乳幼児からできる歯の健康講座歯

~大切なこどもの歯を守るには~

 

場所:船橋市茶華道センター 5階 和室(船橋駅より徒歩5分)

 

【内容】

・お口から守る子供の健康  

   綺麗な歯並びを作るには 

           =将来矯正しなくて済むようにできること=

   歯並びと呼吸の関係

 

・大切な子供の歯を守るには

 

・小児歯科の予防について

 

※実践も交えながら、わかりやすく伝えていただきます

 

 

歯磨きの仕方はもちろんのこと、

将来を見据えた、歯から関係する健康について

小さいうちからでもできることを学べる講座です

 

毎年恒例、虫歯予防デー(6月4日)にちなんだ、好評の歯の講座、

今回もバージョンアップした講座ですのでぜひご参加ください音譜

 

【参加費】 カップル参加 1000円  単身800円

 

 6/25お申込み 右矢印こちら 



{EA385517-844C-4FBA-9E74-BF5EDC046B82}



7月16日(土)10:00-11:30

小1の壁勉強会

「大切な放課後の過ごし方」と

「小学生ママからのぶっちゃけアドバイス」


場所:勤労市民センター レクリエーション室



子どもが小学生になったら、

きっとお世話になる学童保育。


どんなところなの?

何時までどうやって過ごす場所なの?

親として知っておくべきことは?


右も左もわからない私たちだから、

初歩的なお話を入り口に、

楽しくわかりやすく学びたいと思います。


毎年開催しているテーマですが、

今年は民間の学童保育「凛童舎」を運営されている

一般社団法人コラボライブ代表吉岡氏を講師に迎え、

学童保育の今と課題についてお話をききます。


また、実際の小学生ママからの体験談や質問タイムも。

具体的にどんな「壁」を感じたか、

どう対応してきたかをどんどんきいてみましょう!!



小1の壁はまだ先のことーと思っている方も予習に役立ちます。

ぜひパパもご一緒にどうぞ!


参加費:カップル参加1200円、単身参加1000円

(見守り保育付き)

 

お申し込み 右矢印 こちら