一気に暑くなりましたねー晴れ
保育園の送り迎えだけでも大変ですよね・・
でもお迎えの時間まで明るいのはうれしいこの頃です音譜

さて、育休中ママ・パパおすすめクラッカーの8月のイベントのご紹介ですニコニコ

毎年大人気の「保育園勉強会」。
今年は、「保活」の基礎の基礎を学びます。

保育園ってどんなところなの?
保育士ってどんな人たち?
幼稚園との違いは?
1日の過ごし方や生活は?


具体的なお話を、先輩ワーママであり、保育士を育てる学校の先生でもある講師からわかりやすく、楽しく学びます!
パパもぜひ、ご参加ください!
保育園選びの必須基礎知識&入園後に役立つ情報満載!
これからの「保活」本格スタートする前に、ぜひ聞いてもらいたいです!

私自身、育休中に考えていたのは、どうしたら保育園に入れるのか・・・ということばかり。

保育園ってどういうところかさえ、よくわかっていませんでしたぼけー
だからこそ、保育園に預けることに罪悪感があったり、仕事復帰さえ悩んだりしたこともありました・・・。

そんな悩める方も、この講座で保育園について理解を深め、少しでも安心できるようになればいいなぁと思います。

 

「保活の基礎の基礎!保育園をもっと知ろう!
~安心して預けるために~」


日時:8月6日(土)10:00~11:30
場所:勤労市民センター3階 レクレーションルーム
参加費:カップル参加 1200円  / 1名参加 1000円 (お子様無料)

ニコお子さま見守り保育付きニコ

育休仲間を作れるチャンスかもふんわり風船星
初めてご参加の方も、ぜひお気軽にお越しくださいね。

お申込はこちらから下矢印
http://goo.gl/forms/LMtiXcag5ki5NyIl1

(aiko)