2017.7.3生まれの男の子
2020.4.1予定日の女の子
もうすぐ2児の母になりますニコニコ

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録と大好きなコスメについて
書くことが多いと思いますラブラブ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ









ちす\(^o^)/




子育て中、そして2人目妊娠中に買ってよかったなぁ…って思った家電をご紹介ほっこり



個人的に第1位は、ドラム式洗濯機!!!

特にこだわりなく、そのとき安かったからという理由で日立のBD-SV110c を使っていますが、わたしは特に洗濯機にこだわりはなかったけど、妊娠初期に買いに行ったときに旦那が

「しんどいとき乾燥まですればいいよ」

って言ってくれて、つわり時期もそうだったけど、外に干しに行くだけでギャン泣きされるイヤイヤ期の息子と、お腹が大きくなってきて干すのがしんどいので、最近はほぼ乾燥までしてしまっていますほっこり

ほんとに便利!!!

スチームアイロンっていう機能もあって、15分で服のシワのばしをしてくれるので、着ようと思ったらシワが気になった服や息子がぐずってアイロンをできなかったときの旦那のワイシャツなどに使ったりしています!




第2位は…

ダイソンにこだわってるわけじゃないけど、コードレス掃除機ラブ



こんなに子供が毎日というか、数分に1回ボロボロなんでもこぼすとは。。

わたし本当に掃除が苦手で、なかなか掃除機を持ち出してくるのがめんどくさい←

ミニチュアダックスが2匹もいるので、毛もすごい。。

これならすぐひょいっととってできるので買ってよかったなーとにやり

うちは旦那の方が掃除に細かいので、昼間わたしが気になったところをささっとやって、旦那が帰ってきてからも旦那が掃除してくれます笑

コードレスじゃなかったらこんなにやってくれなかったと思うので、買ってよかったぼけー





第3位

クックフォーミー エクスプレス



圧力IHです!

これほんと便利!!!

今まで1時間煮込んでいたり、目が離せなかったり煮汁がなくなって焦がしたり、作り終わりたい時間に具材が柔らかくなってなかったりとかいろいろあったけど、これを使い始めてから一切ないおねがい

今まで1時間以上煮込んでいた手羽元の煮物も、厚く切った大根も15分あればしっかり染み込んでいますラブ

ちょっと高いけど、電気代やガス代を長い目でみたら得するんじゃないかなーとも思うし、それよりもスイッチを押して目を離せるのがいい!


うちは夕方に息子がぐずったりわがままになったりするので、スイッチを入れてから公園に行ったり遊び相手になったりできるので便利ほっこり



大根をかなり厚めに切って、だし汁だけで5分圧力調理をして、味噌汁、煮物にわけて使ったり、カレーも材料を切るところから完成までに30分くらいでできるし、かなりの時短ラブ

お仕事をしているママさんは、朝準備をして予約でスイッチをいれておけば、帰ってきた時には保温状態で出来上がっているので、すぐに食べられますラブ

これは本当に買ってよかった!!!!



買ってよかったものってたくさんあるけど、子育てとか時短とかそうゆうもので言ったらこの3つがすごく役立ってるなぁぼけー




時短といえばデジタルパーマ!
家電じゃないけどこれもやってよかったキラキラ


今までパーマをしてもすぐもさもさになってたんだけど、デジタルパーマにしたら寝起きにパーマ出しみすとをしてからオイルをつけただけでこれなので本当に楽ラブ
前髪もです!ドライヤーもアイロンも使っていませんほっこり


しかもかけてからもう5ヶ月くらいたってる!!




アイロンを使わなくなったから髪の痛みも減ったし、やって良かったことしかないラブ



デジタルパーマのほうが持ちもいいし、パーマは濡れている時にカールがでて、乾いた時にカールが綺麗に出るのがデジタルパーマなので、パーマの2倍以上の値段だけど、持ち、痛み具合、仕上がりどれをとってもデジタルパーマをおすすめしますウインク