こんにちは🌞

やっと土日がおわるぅ〜!!!!!

うちは旦那が水曜休みなので、息子が幼稚園休みの土日が長い…。


昨日は買い物へ。
息子の幼稚園の靴がサイズアップしたので、中敷などを買いに行きました。

それだけ買いに行ったはずが、無印でプラボックスを買いまくって棚の整理整頓を急に始めるO型…笑


今日は朝から雨でお外に行けなかったので、クワガタの土を変えたりお掃除!

息子も手伝ってくれるようになって、できることが増えてきたなーと🥺


タイトルにあった免許の話ですが、


免許の更新がありまして…




前回の更新のときの写真がひどすぎて、旦那にも笑われるから、身分証明書すら免許証でしたくなくて保険証でしてました…笑



そんな隠してきた写真をブログで晒す。笑

更新したからいいか。と開き直り←



じゃん。




ひどい。疲れ切ってる。

今より老けている。



先日、パーソナルカラーを診断してもらったのですが、わたしにダメなものは、暗い色と青みと言われました。



まさにですね。


青背景
暗い髪色
グレーの服


これがダメなんですよ。



というわけで、今年の免許写真は気合いをいれて、パーソナルカラーを意識しまくりました!


わたしのパーソナルカラーは

4タイプだとスプリング

16タイプだとブライトスプリング
2ndはブライトサマー

明るい色が得意で、コーラルやピーチ系の色が大得意だそうです。

元々好きなので、診断してもらってから買い足したものはほとんどないのですが、なぜ前回の免許のとき全滅していたのか自分でも謎…笑


背景をピンク
髪色はコーラル
リップもコーラル
服の色はオレンジ




気合いの塊で証明写真へ…笑









前回のほうが老けてますよね…笑




並べてみた。




実物が若返ったとかではなく、前回の写真が酷すぎただけ…笑


パーソナルカラーを意識すると、顔色が明るくなって、シミやクマも薄く見えると言われています!



わたしは好きな色がパーソナルカラーの色だったからよかったけど、嫌いな色がパーソナルカラーな人っているのかな🤔

そうなったら大変だ…


ちなみに、パーソナルカラーは10年来のお友達のねねちゃんに見てもらいました!


ちなみに、ねねちゃんとわたし、10年前からずっと、双子なの?とか姉妹?って言われてきましたが、、


顔タイプがキュート

骨格ウェーブ(ソフトクラシック)

パーソナルカラーは1stと2ndが逆

わたしは1stブライトスプリング 2stブライトサマー

ねねちゃんが1stブライトサマー 2ndブライトスプリング



10年前のわたしたち




現在のわたしたち





そりゃ双子とも言われるわ。ってくらいの診断ほぼ一緒…笑


ねねちゃんの儚げで透明感があって守ってあげたくなるかんじはサマーが1stだからかな。
って友達に言ったら、

それは性格。

っていわれました👏


そんな性格が素晴らしいねねちゃんのサロンはこちら

静岡に移住して頑張っているので、静岡近郊の方はぜひ👏


3〜5年は変わらない免許証の写真、ぜひみなさんも気合を入れてみてはいかがでしょうか🥺笑



おすすめ愛用品