こんにちは🌞



昨夜は息子が夜中におねしょをしてしまい…


とりあえず応急処置でペットシートを濡れている場所に当ててその上にバスタオルを置いてまた寝ました。



朝から寝具はコインランドリーへ。



その後娘と支援センターに行きましたが、なぜかずっとぐずぐず…

雨の日だから早めに眠くなってしまったのかそこで寝てしまい…


家に着いたら起きました😭



理想は午前中に支援センターで遊んで、午後にお昼寝してほしいのにー🥲



そして帰ってきてからはおねしょお布団をリンサークリーナーで洗浄







霧吹きと、クエン酸激落ちくんでびしょびしょにして、リンサークリーナーで吸い取って、布団乾燥機で完了!


これで臭いもシミも取れます👏




本人はパンツで寝たいっていうけどまだ早いかなーー😭


もともとオムツの頃も、パンパンに膨らんでもまったく気にしないタイプの子なので、おねしょをしても気づかず爆睡しています…😂


そんなこんなですぐに息子の幼稚園バスが帰ってきたのですが、息子は幼稚園バスから降りると、抱っこぉぉぉぉぉってなることがほとんどなので、娘にレインコートを着せて、娘に歩いてもらい、バスから降りてきた瞬間号泣…


ここまで号泣は珍しい…と思ったらバスに乗る前にふざけて、先生に怒られたみたい🥲


その場では不貞腐れて、着いてから号泣するところが息子らしい…



しかし今日は雨。



娘も抱っこ。息子も抱っこ。



晴れていたら2人を抱っこして帰れるけど雨。

傘も持っている。



同じバス停のママさんに息子を見てもらい、娘を抱っこして家までダッシュ。



そして娘をリビングに置いてyoutubeをつけてダッシュで息子のもとへ行き、息子を抱っこして家にダッシュ。




家に着いて一安心…と思ったら玄関の鍵がかけられていて、ドア越しに泣く娘。




しかし、そうなるであろうと思って掃き出し窓を開けてきた。



そこから入り一息つこうとおもったら目眩。


体力ないなーーーー🥲




あーしんど。




1分程度とはいえ娘1人家に置いて行くのも危ないので、今度から雨の日は抱っこ紐でおんぶだなぁ🥲



まだ歩けるようになる前はそうやってたけど、最近は息子が抱っこでも、娘の方が歩いてくれるから油断してた…






帰ってきてからは、娘が泣いている息子をずっと慰めていました👏





ただ、2人とも濡れているとこで座り込んでぐずってたからお尻濡れてるんだけどね…笑




バスの先生が、泣いていることを担任の先生に報告してくれたみたいで、すぐ担任の先生から電話があり、怒ってくれた先生にも状況を確認して説明してくれました。


バスを降りてから泣いただけなのに、いろんな先生に状況確認して教えてくれて、担任の先生も大変だ…🥲

いつも先生には感謝です🥺





ふう。雨で髪もぼっさぼさだし眉ティントしたてで眉毛濃い。はあ、疲れた😂




今日はこれから息子の大好きな唐揚げを作りまーす😏





おすすめ愛用品