こんばんは。


数日ブログが空いてしまいましたが、その間に息子が救急車に乗りました。



この日は少し遠い、海のある大きな公園に行きました。
わたしが泳げないので海は入りませんが、公園があるのでそこに去年から何度か行っています。


去年ばーばに連れて行ってもらったことを覚えていて、行きたい〜と言われて連れて行きました。






少しお散歩をして、ジュースを飲んだりして…




本日の主役の、お水遊びできるところで遊ぶぞー!としたところ、走って転んでアクリル板みたいなものに全体重がかかった小指が当たってしまったのか、足が真っ赤に染まっていました…


すぐ抱き上げてタオルで圧迫して、うろちょろする下の子を捕まえて…
血で傷口が見えないくらいの量でした。
もしかしたら指取れそうなの?深いのかそこまでじゃないのか全くわからず…


祝日で病院探しできるか、駐車場がとても遠い、1歳の下の子もいる、わたし1人で連れてきているから後ろに2台付いているチャイルドシートで、傷口を圧迫しながら運転するのが不可、息子はギャン泣き…

うん。無理。と諦め…


すぐに周りにいた方が2人駆けつけてくれて、何か手伝いますか!?娘さん着替えさせましょうか?と言ってくれて、水遊びをしていて水着だったので、お願いして、わたしは119をしました。



7分くらいできてくれて、息子を救急車に連れて行っている間も、駆けつけてくれた方々が娘とベビーカーや荷物を全て運んでくださって、本当に助かりました…😢

そこでもひたすらお礼をいいましたが、あらためてお礼がしたくて、治療が終わった後、車も置いてきていたのでタクシーで病院から現場まで戻り、姿を探しましたがもういませんでした😢


近くに大きな病院があったのですが、道路がすごく渋滞していて、自分の車で行ってたら大変なことになっていたかも…



救急車でぐずる下の子を抱っこしながら、痛い痛いとギャン泣きしている息子を落ち着かせていたら、救急車のサイレンが鳴った瞬間、


これ岸くん?(ナイトドクターのドラマの影響)
これ岸くんやんな?
岸くん乗ってたよな?

とテンションが上がり始める息子。


そして救急隊の方に息子の生年月日を聞かれたものの、西暦2017年と、平成29年が混ざって、平成27年と行ってしまい…


お母さん、4歳なら29年??と言われ…


そうです🤷‍♀️


わたしのほうが内心パニックになっていたようです😨


ナイトドクターみたいに本当に母か疑われる…笑


数秒置きに痛くなり、またぐずっていたけど、なんとか岸くんのおかげ(?)で病院に到着して、縫うことに…😨


2針縫う予定が、嫌だーって暴れたりもして、刺しても皮膚がピッてなって1針しか縫えませんでした。とのことで😢



そして翌日、縫ったところをまた病院に診てもらいに行くことになり…


娘をママ友が預かってくれることになり、預けて息子と二人で病院へ。


特に問題なく、そのまま1週間様子を見て抜糸することに。



そしてママ友の家に娘を迎えに行くと…


そこのおうちのトランポリンを全力で楽しむ息子。



器用に小指だけあげて…

昨日は呼んでよかった救急車。と思いましたが、一気にこのトランポリンで、救急車を呼んだことが申し訳なくなりました😨


なのに歩く時は足を引きずるかかかとで歩く。




とんだ病人ですね。(トランポリンだけに)←



幼稚園も1週間お休みさせようと思っていましたが、息子が行きたいと騒ぐので、トランポリンができるなどうぞ😑


ただ、他のお友達が間違って踏んで息子が泣いたら、その子も嫌な思いをするだろうなーと、包帯を分厚く巻いて行かせました🤕



担任の先生も、全然きてもらって大丈夫です〜と言ってくれて、外遊びは砂遊び、中で遊ぶ時は息子の好きそうな数字の点つなぎのプリントを用意してくれていました🥺
優しい…


クレヨンしんちゃんみたいと言われまくる息子。
幼稚園にお迎えに行くと、いろんな先生に抱きついて、怪我を見せびらかして抱っこしてもらってました😑



幼稚園に行った方が早く治りそうですね🙄



せっかくスイミングに通いはじめたのに行けないのが悲しいみたいで残念ですが…


うちは旦那が平日休みなので、休日にわたし1人で子供たちを楽しませようと思って出かけたことが大惨事になってしまいましたが、、

完治する怪我で済んで不幸中の幸いと思うことにします😣


治ってからもまた公園には行きたいと思っているけど1人で4歳と1歳の子供を見るのが不安で不安で仕方がないですが、ネットで情報を調べて、また事故が起こらないように気をつけたいと思います😔


おすすめ愛用品