UQモバイル

数日また空いてしまいましたが…




更新していない日から厄年でした笑


iPhone13が届いてその日に割れたのはわたしだけではないでしょうか…🤷‍♀️🤷‍♀️



悲しすぎ🤷‍♀️


楽天モバイル


うちの偏食息子くん。


満3クラスで幼稚園に入るまでは、毎日、白ごはん+ちくわ ごはん+だいこん とかなにか一つのおかずしか食べなかった息子…😂

満3クラスで少しずつ幼稚園では食べるようになり…家では変わらず食べず。

年少になってからは、給食は毎日全部食べて帰ってくるのに、家では自分の好きなものしか食べないことが続いていましたが、幼稚園がインスタをやっていて、毎日給食を載せてくれているので、幼稚園の給食の写真を見せながら、これ作ったら食べる?など聞いてご飯を作っていたら少しずつ食べるようになり…


家では絶対食べなかった、肉野菜炒めやハンバーグなども食べてくれるようになりました😭👏


ここまで長かったーーーーーー!


コロナ禍でなければ、幼稚園で給食を一緒に食べるなどの行事があるそうですが、ほとんど行事がなくなっていて悲しい🥲

運動会も年長のみで、年中年少はクラスごとに運動参観でかけっことダンスのみ🥲




ハンバーグ
野菜の煮物
いわし削節ふりかけとしらすをかけたご飯

味噌汁は幼稚園では飲むのに飲んでくれない…。


もう少し映えるごはんを載せられたらいいのですが、幼稚園の給食がこんな感じなので忠実に…笑



カルシウムのために西松屋で買っているいわしの削節🙆‍♀️


娘はわりとなんでも食べてくれますが、気まぐれで食べたり食べなかったりはあります。



幼稚園で毎日給食を全部食べた子はシールを貼れるようなので、家でもカードを作ってみました🙆‍♀️


かなり効果ありです👏

おかわりしたときは空いている所にもう一個貼っていいよ〜って言ったら大喜び☺️


4歳とは思えない言い訳や口答えをする毎日ですが、シールで喜ぶところは4歳っぽくて安心😂




iPhone13proの画質がめっちゃよくて無駄に写真を撮ってしまう…笑






画質が良すぎて、ほうれい線が隠せなくなってきた…🙄




おすすめ愛用品