だんだん暖かくなってきましたy’sキラキラ

先週は大きな変化が沢山ハート


遅くなってしまいましたが、ベビーマッサージ教室赤ちゃん

2か月になるSちゃんきらハート

お休みということでパパも一緒にベビーマッサージsss




最初は

“何が始まるの…うさぎ

という表情のSちゃんでしたが…!!


なれてくると手をお口に、あんよはちゃっかりママの足の上にぷう

おっぱいいっぱい飲んで、ぷっくぷくのあんよあしのうら

マッサージ、Sちゃんにとってもご両親にとっても気持ちよさそううっとり


里帰りされていて、自宅に戻ってから1週間ということで

パパおむつ交換や抱っこ練習中でしたおむつ

赤ちゃんへのマッサージを取り入れながら

楽しく続けてくださいキラキラ


身体の半分を占めるあしのマッサージでSちゃんはホッカホカに!!

触れるってそれだけ赤ちゃんの身体に大きな変化をもたらします。

それは触れることで血液の流れを良くするだけでなく

“オキシトシン”といわれる幸福ホルモンが分泌されるからです☆

触れている側も、触れられている側も分泌されるので

眠くなったり・身体が温かくなったり…


無理せず最初は少しずつ、できるところを行っていくのがいいと思います。


いっぱいおっぱいを飲んだ後は…ぷうハート



少しお休みタイムおやすみ

赤ちゃんも両親も、そして私自身も幸せな時間です嬉しい


やっぱり赤ちゃん可愛いうさぎ

そしてベビマ好きハート


心、身体、脳の発達によって

ベビーマッサージ方法が変わっていきます。

月齢に合わせて、赤ちゃんはもちろんご両親も

楽しくマッサージしていただけると嬉しいですぷう

ありがとうございましたキラキラ


サロン ふんわりほっぺりんご

お問合せお待ちしていますニコ

info@funwarihoppe.com