新しい職場に転職して3か月嬉しいキラキラ


NICUを退職してすぐ、

健康にかかわる仕事がしたいと雇っていただいていました。

その時の面接はとっても印象深くてぷう

忘れないですねぷう


健診業務は、

赤ちゃんをみていた私にとって全てが初めてのことで

毎日学びと経験の連続でしたえんぴつ

保健師としては“健康”について考え

どのように人をサポートしていくのかを学びましたbook*


“自分を知る”

ということは大切で、

それは性格的なところもそうですが、

自分の身体を知るということもうさぎ


自分の身体の中を知る機会、それが健診ではないかと思います採血

病院の外来はたくさんの人であふれています。

病気になったら病院に行くのではなく、

その前から日々の生活を見直し整えていく、

自分のベストな状態を知っていくことが

必要なのではないかと感じています。


健診に行く行かないは別として、

会社や地域で健診があった際はぜひ!!

“やらされている”

のではなく、自分を知るために

“やる”

という思いでいっていただけたらなと感じました☆


色々な方がいました。。

そんな中でも受診者さんのことを第一に

スムーズにまわせるように

少しでも普段通りの値を

少しでも不安を取り除きたい。。

日々のスタッフの配慮がすごいなって感じています。


3ヵ月という中で

新しいことを学び面白く興味深かったのですが、

何かが私の中で引っかかっていて…


何かに気が付いたのが先週の日曜日うさぎ

沢山の受診者さんに少しでも不安なく、

気持ちよく健診を受けていただくための働きかけよりも、

“時間はかかっても一人一人の方のペースを大切にしたいキラキラ

“やっぱり赤ちゃんとかかわる仕事がしたいキラキラ

というおもいが強くなり、

本日突然ではありますが退職させていただきました。


本当にこれからが繁忙期で、

健診の“け”の字もわからない期間での決断

突然の入職で準備してくださった方の苦労

教えてくださった方々への申し訳ない気持ち

自分の中での仕事へのおもい

今後の生活へのおもい

様々な事を考えて考えて考えて…


でた決断♡

☆ベビーマッサージをやりたい

☆オリジナルのベビマを作りたい

☆お母さんの身体のケアもしていきたい

☆ヒプノセラピストとしてもっとやっていきたい

☆美活で昔の私のように疲れていたり、

 悩みがある人を元気に健康にしたい


自分のやりたいことを思いっきりうさぎ

やっていこうと決めましたクラッカー


大変なことも多いと思います

しかし、自分の決めたこと!!

努力次第で何でもできるので、

これからも元気で明るく、楽しく頑張っていこうと思いますぷうハート


昨日職場の方々に挨拶させていただきました。

本当にわがままな私の行動…

不快なおもいをさせてしまい申し訳ありません。

そんな中でも、とっても温かく送り出していただけました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝しきれないので、

行動・活躍で示していけたらと考えています。

本当にありがとうございました。



新しくHPも変更します。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


サロン ふんわりほっぺりんご

お問合せお待ちしていますニコ

メールinfo@funwarihoppe.com