娘たちを出産後は
1ヶ月で体重は元よりも減り
3ヶ月後から毎日骨盤矯正して
骨盤を正しい位置に整え続けて
体調良くきてました

産後半年で妊娠し、
前回と同じように痩せる痩せる(笑)
体重管理そこそこにしてしまい。。。

なんと最終的に15kgの増量。。
産んで4kg減り 11kgは体についたまま
11kgは下半身だけではつきたらず、
腕、そして背中に。。
こんなにつくんですねセルライトさん
あと6㎏…


今日は
高校からの同級生で大の仲良し看護師であり
私の整体や美容のお客様
と会いました
あったと言っても
毎週のように会う仲なのですが(笑)

彼女の
むくみのない足
仙骨が整って内転筋がしまったまっすぐな足
足首キュ
引き締まった身体
血色よくキラキラしてる(笑)
女性らしいライン

私が看護師だったときは
肌は荒れ
足はむくみの太く
足首はサリーちゃん(笑)

なのに三交代やりながら、
夜勤後も普段と変わらず元気(笑)

そんな彼女に刺激を今日ももらいました
そしてあの美脚に、今日も思う
“そろそろ本気で引き締めよう(笑)”と。。

そんな良い刺激をくれる仲間が
たくさんいるので頑張れる
本当に友達大切
いつもありがとうございます

少しずつ整体や美容の仕事に
戻り始めてます

3年も離れていると、
技術は進化し、
よりお客様にとって良いことが増えています。

今は技術磨きのために
毎日お客様のケアを無料で行なっています
今はとにかく
感覚を取り戻すこと

息子や家族のケアも忘れず
『一家に一人セラピスト』
大切です

家族のことを
身体のケアを通してもわかる
自分だけでなく
周りの人もケアできる 大切にできる
そんなパパママさん増やしたいな