やりたいこといっぱいキラキラ

 

2人の娘を失い

なんで私が生きているのだろうと

考えて考えて…

いっそいなくなったほうが楽なんて

自分のことばかり考えていた時期もあったけれど

それはそれで苦しかったけれど良かったキラキラ

 

それよりも

大変だったときに支えてくれた大切な人のために

娘たちを必死でみてくださった先生方のために

今の私ができること

恩返ししていくこと

そして

必要な方のところに情報を発信していくこと嬉しい

 

重症新生児仮死と診断されても

余命1週間と宣告されても

呼吸器はずれないと言われても

口からものが食べられないといわれても

寝たきりと言われても

首が座らないと言われても

できないないないないことばかりい~っぱい言われても

“諦めない”

医療者に

「あのお母さん全然状況理解してないよね」

といわれても気にしない(笑)ぷう

 

お母さんだから

家族だからできることをお伝えしていきたい。

そのために環境を整えることの必要性や

排泄の大切さをお伝えしている。

できることを少しずつやりませんか。

 

もともと看護師やってたのに

変な人って思うと思うけれど

“こどもの持っている力を信じ、引き出せるのはお母さん、あなたですよきらハート

 

今後は

もっと勉強して

子どもをなくした親の会をしていきたい。

話す場所を作りたい。

慰め合うのではなく

できたとこを認め

より良い方向へむかえるようにダッシュ

 

私も知ってほしい頑張った娘たちのことを

私も知りたい頑張った子どもたちを