わら納豆、ゲット(笑) | 青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

普通の日々の絵ブログです。。
他愛ないできごと、下町の賑やかな毎日そのまんまかも??


衝動的に土浦まで電車に乗りたくなり(笑)

何年か振りで常磐線に乗ってきました。

今は上野東京ラインとかって名前になっちゃって
(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

もう、乗る前からびっくり。


土浦駅行きの電車があったので
早速乗り込み、
ガタゴト。。。
ではなくて

最近の電車って
昔みたいに揺れない!

スピードは速い速い。

停まる駅、停まる駅、
みぃんなキレイになってて
まあ〜
目の保養だわ。

珍しそうな顔してたでしょうね〜、あたしは。
浦島ばあさんです。(笑)


ワクワクして、外を見回してたら
1時間ちょっとで土浦駅に着いてしまいました。



階段、、、でなくてエスカレーターを登ると
売店が運良くあったので
お昼のサンドイッチと飲み物を買い。。。


そこで、さらに在来線が発車することに気付いてホームに行ったら
ちゃんと電車が待っていました。

そうか、本数の少ない電車はかなり前から待っててくれてるんだ。


中に入るとガラ空き。
4人がけのフカフカ椅子に座り
個室気分で昼食。


その内発車時刻になり
またワクワクが復活。


少し先に石岡駅があるので
その駅を見たかったんです。
ずいぶん前に、新米ユーレイ(←もと旦那ジジ)と、この駅に来た時
壁に描かれた絵が可愛いくて。。

もう、無いかな〜
と思ってるうちに着いたら
やっぱり駅が新しく大きくなってました。

ところが!
昔の絵は無かったものの。。
大きくキレイになった壁に
あの絵と同じテーマの絵が
新たに描かれていたんです!

水辺があって、魚達が泳いでいて
子供達が釣りをして遊んでいる絵が。

あいや〜、乗って良かった〜



と思ってるうちに
終点の水戸駅へ。

ここまで来ちゃったら
わら納豆でしょう。(笑)


ホームから上がると
売店と土産物店があったので
中に入ったら
売ってる〜♪
(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


美味しそ〜♪

近所のスーパーではワラ納豆なんか売ってないからね〜

ワラから剥がすの大変だけどね
美味しいんですよ、これが。




帰ってきてから
移動距離を見てみたら
何と!
200kmちょうど!


つまり
水戸駅までぴったり100km!
\(◎o◎)/!




ちょっとそこまで?の予定が
行き当たりばったりの
プチ旅になりました。
楽しかった〜





帰りの電車で
隣に座ったサラリーマンの大きなお兄ちゃんが
うとうとしちゃって
電車が揺れると もたれて来ては起きて
また寝ちゃうので
ちょっと重かったけど。(爆笑)