卯月のつちぼとけ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

4月6日(土)は
本寿院さんのつちぼとけ教室の日でした✨




『三井山 本寿院』

天台宗単立寺院


ご本尊 不動明王


“つちぼとけのお寺”

関東“お骨仏のお寺”

としても知られています




先月に作った弥生のつちぼとけさんたちが焼き上がりました〜♬





焼き上がると嬉しいものですね♬

ちゃんと自分や長男の中にいる仏様が入っている感じがします🙏





今回は小さいお地蔵様を7体作り、喜怒哀楽を表現してみたのだけどどうだろう⁇「怒」がいい感じの表情になったかな♪技術が追いつかないのはご容赦くださいませ☆





長男はなんと9体作っていました!

個性がでていて良い感じです♡

焼き上がりが楽しみです(^^)





わたくしの作った背の高いつちぼとけ様は、都内某所のある方のお部屋に飾ってもらいました㊙︎

分かる人は分かる⁇





本寿院さんに掲示されていた言葉が素敵音符

おっしゃる通りですね☆





都内は桜が満開🌸





ちょっと葉桜気味🌱

それもまた綺麗桜





今週末から奈良に行くのですが、遅咲きの桜とタイミングが会うと良いなチョコ






占いサロン「青琴会」 

和楽の3月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP



人気ブログランキング
人気ブログランキング