4月に引っ越してきて、3ヶ月が経とうとしてます。

何が心配だったかというと、やっぱり


子どもたちの人間関係


特にムスメは中2という多感な時期なので。。
私自身中2の時は学級崩壊してたクラスに居まして、悪ノリしてたのは懐かしい思い出…(小声)



ムスメもムスコも初日に友達が出来、
ムスコに至ってはバレーチームもご縁があり、
順調!








…だった筈なのに





6月に入って、ムスコが時々頭痛を訴えるようになり、
ある日学校を休んで。
その休みが週1ペースになってきたので、担任から連絡があり💦
ここ最近は毎朝慎重に様子を見ないといけない状況。。

熱はない。
医者にもかかり、薬をもらったりもしてて。

朝起きた時は比較的元気なのに、ご飯食べる前後ぐらいからしんどいアピールが始まる

やたら熱を測る



担任の話では、学校では友達と楽しそうに活動できている、と。
最近話したら、もしかしたらノリとかそういうもののギャップがあって、しんどくなってるのかもしれませんね、との話。

ムスコ自身、だれか苦手な人がいるわけではないし、嫌な事があったわけではないようで。


慣れてないだけ


と思うから、それってやっぱり学校行くほうがいいよね…って思うけど、お尻叩いて行かせるのって良くないんかなぁ…って思ったり。

今日もテンション低かったので、夫が途中まで付き添ってくれて学校行った。
保健室に直行していいから、とりあえず行っておいでと送り出したけど…


むむむ…試練かもしれない