こどもは体いっぱいで表現してる | わたしの日々

わたしの日々

心豊かに美しく。

急に寒くなりましたね。

我が家も咳をコンコンしていた、5歳さんがお熱。

お疲れなんやね。


こんな時、我が家は急いで病院に行ったりしません。

といいながら10年前は急いで病院。
抗生剤をバンバン飲ませ、座薬を入れながら働いていたおそろしーい母でした。

今はね、水分がとれて意識があって、そこそこ活気もあったら家で様子をみます。


とにかく暖かくしてねかす。
これにつきるといってもいいくらい。


食べれたらお粥さん。
味付けは天日塩をパラパラ。


風邪は粘膜がよわってるからね。
ビタミン、タンパク質はしっかりサプリで補給して。


あとは一緒にいてゆっくり過ごす。


子どもが熱の時はママもお疲れの証拠。

一緒に休んでねのサインだからね。


子どもの症状は意味があるあるだから。


ママも自分と向き合ったり、心も体も頭も休憩させてね。