こんにちはスター
はじめましてびっくりマーク
日本ふれあい育児協会
キッズ手形アート®️アドバイザー
まいみ    
Maimiです飛び出すハート

これから、川中子美記先生
杉本裕子先生と共に、
こちらのブログで素敵な作品や、情報
発信して参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します爆笑


間も無く3月ですねニコニコ
3月といえば……
『ひな祭り』です雛人形

「ひな人形の由来・意味」を
少しだけ調べてみましたピンクハート
平安時代、貴族の女の子たちの間で
雛遊び(ひいなあそび)」が
流行していたそうですチュー
紙でつくった人形を、
同じく紙でつくった御殿のなかで遊ばせる
この遊びが、ひな人形のルーツだと
いわれているそうですルンルン


雛には、
大きなものをちいさくする
かわいらしいもの」という意味があり、
宮中の暮らしを小さく表現した遊びから、
雛遊び」というネーミングにつながったとされているようですラブラブ


ひな人形には厄を引き受ける役目があり、
女の子を災いから守り
美しく成長して幸せな人生を送れますように
という願いが込められておりますね雛人形



そんな願いも込めて……
お子様の成長の証を、
手形アートに残してみましたパー
足と手を使って雛人形を表現するのも
素敵ですね足パー




5歳になると、

指でお花をデコレーション🌸

可愛いお内裏様とお雛様ができました雛人形





是非、皆様もご一緒に

手形アートを楽しみませんか?

手形アートにご興味ある方は、

このような素敵なイベントもございますラブ

https://www.instagram.com/p/C2rwphMxvL2/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==



4月6日・7日

パシフィコ横浜にて

イベントが開催されますラブラブ

2日間とも違う台紙となりますので、

2日続けてお越しいただいても、

楽しんでいただけますルンルン

事前予約をしていただけると、

お待ちいただく時間も少なく、

スムーズにご案内させていただけますので、

事前予約をオススメしておりますキラキラ




是非、手形アートをお楽しみいただき、

3月も素敵な毎日をお過ごし下さいねラブラブ

ありがとうございましたキラキラ