「Climb On」を語る! | ふれいずブログ

ふれいずブログ

山梨と静岡を中心に活動しているアコースティックデュオ「ふれいず」です。ライブ、CDの情報をお届けしています!



登山が好きであちこち登り歩いているのですが、この歌は山梨県の鳳凰三山がヒントでできました。1番は南御室小屋という所から朝出発する場面、最後は地蔵岳のオベリスクという岩山をイメージしました。高山を歩いていると、神様や精霊の存在を感じることがあります。魂はいつかあの山の向こうに帰るのかな、と思っています。(A)

僕には絶対出来ないタイプの曲です(笑)。珍しく僕が低いパートを歌っています(S)。
----------------------------------------------------------------------------------

Climb On         


テントから顔を出し 
見上げる 満天の星
靴ひもを堅く締め 
顔を上げ歩き出す
冷たい空気が
真っ赤に染まって
自分の足だけ信じて 
Now Climb On


大事な物だけ 
自分で背負えるだけ
疲れたら止まって 
レースじゃないから
帰りを待ってる
笑顔を想って
昨日より少しだけ強くあれ 
Now Climb On


誰もがいつかは 
あの尾根のかなたの
頂に立ちそして
大きな空へ

その日を 笑顔で 迎えるため 
Now Climb On