今日から☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


早朝のブログ更新、失礼します!

今日からアイドルマスター10thライブが始まりますね!

私もペーパー管理栄養士の端くれ。
皆様のお役に少しでも立てるならいまやろ!と思い、熱中症対策をブログに書かせて頂きます。

本当は、もうちょい早く書きたかったんだけど💦

対策をバッチリ知ってる皆さまもたくさんいると思いますが、うんちくだと思って聞いてください( ^ω^ )


口に入れるものは
お水や麦茶+塩キャンディなど塩摂れるやつか、スポーツドリンクが定番。

私は水をたくさん飲むから、塩の補給に干し梅とか食べます(・∀・)

カフェインは利尿作用があって身体の水分が抜けやすくなるから、炎天下で応援して下さる皆さんにはエナジードリンクやコーヒーは大量にごくごく飲んでは欲しくないところ。

個人差はいろいろあるだろうけど
「自分これ飲むとめっちゃトイレ近くなるわー」って飲み物は控えたほうがいいですよ。

服装は通気性があってゆったりしたものを。下半身に大きな血管があるから、特にボトムはゆったりがいいです。スキニーとか避けてほしいな。暑いし蒸れるし、快適な服が一番。

「熱いぜ!」と思ったら
首や脇、足の付け根を保冷剤や冷たいペットボトルで冷してね。

具合悪くなったら我慢しないで救護室に。
観れないのを勿体無く感じてしまっても、
我慢して観て、皆さんが身体に支障をきたしたら私たちも悲しいです。

私は夏のライブなどに慣れてないから、知らないこともいっぱいです。実際に行ったことのある人の意見もたくさん聞いて対策を!!

私たちも気をつけますo(`ω´ )o

ということで!
今日から健康第一で楽しみましょーー!!