毎度おなじみ!
親友のたえちゃんと参加してきました❤

前から興味のあったカービング!
Instagramで制作動画をみては、
私もやってみたいなぁ、
特殊なナイフが欲しいなぁ、と。


誘ってもらえたときは即答で🆗!
やるやるー!!行くー!!!


dogカフェではないけど、
ワンちゃんOKのお店でした。
他にも色々とワークショップがある!?

↑先生のお見本!どっちを作るか選びます。

手前の方が難しそう!?
だけど奥の方が難しい!?
どうする?どうする?

私たちは奥の四角のソープで🎵


色を選んで。。。
濃いのはキズが目立つので上級者!
私は黄緑、たえちゃんはピンクにしました。

制作風景

青は先生!
ナイフに慣れて、削るコツも徐々に。。。

↑白くて粉々のボソボソはご愛敬✨
取り方の秘訣まで教えてもらったので、
ぜひやってみよう!
ナイフを細かく入れるとボソボソになるから、
なるべく回数は減らして、1発勝負で!

↑ラインストーンまでつけた❤

たえちゃんのソープとツーショット❤
たえちゃんの方が丁寧(笑)

↑先生のソープ。美しいです✨


制作は約2時間!あっという間でしたー!
カフェからのドリンク飲むのも忘れて、
ひたすら削ってた(笑) 集中!



最初から最後までほぼ自分達でやったので、
先生に褒められて嬉しい(*≧∀≦*)
中々いないそうな!先生もうやってーって。
こんなに面白いのに(笑)


これなら次はワンステップして、
野菜やフルーツでカービングできるみたい❤
わーい!!


今の時期はスイカ!
カービングは小玉スイカでやるそうです。
緑と白と赤のグラデーションがキレイだって✨


ナイフは今月末にタイに行く先生にお願いしたので、来月かな。それも楽しみっ!!


消しゴムハンコ用のナイフでも作れるみたい。


何かに集中できる時間って、
気持ちのリセットになるから凄く好き。
何で集中するのかも重要だけど。



あー!タイカービング楽しかった❤
たえちゃん、誘ってくれてありがとう✨