6月3日は我が愛すべき相方さんのお誕生日でした。



5日しか誕生日の離れていない私達、なんだかこんなところまで仲良しです。






当日は彼の休診日だったので私も会社を休んで昼間ゴルフに行ってから、

夜は元町中華街のSALONE2007 でバースディディナー!大興奮な私。意外と冷静な彼。







今もっとも予約が取れないお店のひとつも言われていて、実は去年のバースデイにもチャレンジしたものの全く予約が取れなくて断念した、あこがれのお店なので予約がとれて喜びもひとしお。





元町中華街という、東京のヒトにはかなり遠い場所にあるのに平日夜でも常に満席です。

夜は6時から9時までで1回転しかせず、店内も20席くらいとこじんまりとしたお店でした。



予約の時間にうかがうと、お店の方がすでにお外で待っていてくださってここから感動。

ビオワインがかなり揃っているお店だそうなのですが、ワインを飲まない私達にもイタリアビールを用意してくださったりとても気持ちの良いお店でした♪




毎月1種類のみのディナーコースで、二度と同じメニューは出さないそうです。

だから毎月いらっしゃる方がとても多いとか。

メニュー考えるの大変だしょうねー。

定休日は皆さんご自宅で新メニューの研究をされるそうです。

私なんて週に何回かの夕飯ですらかなり苦戦しているというのに・・・。



ぜひお爪の垢でも・・・。

(料理人の方にこんなものがあったら衛生上大騒ぎだけど、も!!)





以下は全てHPからお借りした今月のディナーコースです。

8皿構成のコースで、一つ一つの見せ方が本当にキレイ!


お味ももちろんとってもおいしくて、ブログでいろんな方が絶賛しており、

ミシュラン星獲得も確実だとおっしゃる理由が良く分かりました。



KEEP SMILE, HAPPY LIFE
牛肉の中に、トリュフで味付けされたマッシュポテトが入っていていきなりめちゃくちゃおいしい。


へいマスター!!おかわり!


この串だけおなか一杯食べてみたいな!




KEEP SMILE, HAPPY LIFE

KEEP SMILE, HAPPY LIFE
えっと、左側はナスとゴマのあえたのがとても香ばしくて、

右はカジキマグロに牛の脂身を巻いて春巻きみたいのに巻いてあげていて

とてもジューシーでした。

(ボギャブラリーが貧困なもので・・・うまく伝わってないと思うけど。。。)




KEEP SMILE, HAPPY LIFE

これもパスタなんですって!サフランで味付けされていて見た目もきれいでした。



KEEP SMILE, HAPPY LIFE

一口で食べて下さいといわれた、スプーンの上に表現したお皿。

チェリーとかフォアグラとかなんだか色々がヒト噛みごとに味が変わっていって

味わうのが楽しかったです。


「一口で、20噛み以上で食べてください♪」と言われ、良い子にそのとおり食べました。



KEEP SMILE, HAPPY LIFE

私が一番気に入った2皿目のパスタ。

キャンディの形にひねってあるパスタの中に七面鳥が入っていて、

グラッパ(だったかな?)に漬けたレーズンがいいアクセントになっていました。


KEEP SMILE, HAPPY LIFE

メインのお皿。

左側は牛ほほ肉の赤ワインに込みで右側はそのお肉をつかって揚げたコロッケ見たいなもの!


これが見た目はトリュフみたいのにとっても香ばしくて手づかみでバクバク食べたいくらいでした!

かっこつけても所詮野猿・・・。




KEEP SMILE, HAPPY LIFE

一番手前が栗の蜂蜜なんですって!あまーくてちょっと栗の香りがして幸せな味でした。



コーヒータイムにもプチ菓子が素敵なシルバーのプレートに乗って登場!

最後までびっくりと感動がつまったコースでした。




一皿一皿の量が少ないので、がっつり食べたい方向けではないかもしれませんが、目もおなかもとにかく大満足。



お店の方々がとってもフランクで、楽しい方たちでした。

最後にシェフもご挨拶に来てくださり、ご自身が修行されていたイタリアのお店の話しとかユーモアたっぷりに話していただきとてもリラックスできました。



このお店の常連になりたがる方が多い理由がよくわかるな♪




ちなみにランチは平日が7月一杯予約済みで、土曜日は年内予約で一杯なんだとか。



今度は平日のランチに彼ママさんとうかがいたいです!






彼の誕生日ディナーなのに私の方が大興奮の夕ご飯でした♪♪



帰りもずーーーっと外でお見送りしていただき、なんだか照れくさいような。

そして外観写真くらい撮りたかったのにかっこつけな私はそれが出来ず。






代わりに(?)


KEEP SMILE, HAPPY LIFE-201006032110000.jpg
頂いたメニュー。誕生日の日付入りなので記念にとっておきます♪






お互いに今年も健やかで愛情に満ちた1年になりますように・・・