今日はヒロチンの新居に遊びに行きがてら芝浦で中華料理を食べてきました。




KEEP SMILE, HAPPY LIFE-201006231959000.jpg

明輝 「みんふぃ」と読みます。その昔、料理の鉄人という番組で鉄人に勝ったという中華料理屋さんで、担々麺がおいしいと先輩に教えてもらい往訪。



チャイニーズキュイジーヌ風の小綺麗な店内は誰もお客さんがいなくて一瞬ひるみましたが、まだ明るいうちからビール飲んでしまえば何もかも楽しくなっちゃいますよね!!



KEEP SMILE, HAPPY LIFE-201006231842000.jpg





くらげの冷製は薄味でおいしい♪



他に春巻や白菜とホタテ貝柱の含め煮を頼みましたがどれもダシの効いた薄味で、人気があるのがよくわかります。



KEEP SMILE, HAPPY LIFE-201006231930000.jpg






お目当ての担々麺!


ちなみに後ろはロックの紹興酒。最高です。




麺がモチモチでスープに良く絡み、メチャクチャ美味。先輩に教えてもらって良かったです(*^_^*)






さて、ヒロチンの新居はレインボーブリッジが目の前に見えるお洒落な芝浦のマンションです。



結婚前に2人の時間を作りたくて一緒に住みはじめた私達カップルですが、ヒロチンのように超ラブラブで、しょっちゅう彼と会いながらも別々の拠点を持っている関係もいいな、なんて改めて思ってみたり。



良くも悪くも同棲するとキラキラやときめきが減る傾向にあるし、お互い仕事にも全力を注ぎたいので、ちゃんと入籍するまでは別々でも良かったのかな、なんてね。




もちろん同棲して良かったことも沢山あるので、結局はヒロチンも私もそれぞれの選択はそれぞれにone&bestだったと思いますが、たまに隣の芝生が青いです。





さて、前職でフランスの有名エステの店舗開発もしていた彼女の部屋のインテリアは焦げ茶とオフホワイトを基調にソフトオレンジがアクセントになっていて本当に素敵でした(*^_^*)




そんな素敵な空間でアメトークの『相方がどうかしてるぜ芸人』を見て笑い転げる独女二人( ̄□ ̄;)!!



メチャクチャ笑ってお腹も顔も痛くなって幸せな気持ちで帰宅。


仕事もプライベートも最高の相棒です。



私が彼とのことで悩んだり愚痴ったりしても、私が悪いときはちゃんと『ダメだよ』って注意してくれる、私が世の中で一番信頼している、人です。



きつい顔立ちの私とファニーフェイス(まじでスザンヌに似てる!)のヒロチンはパッと見、私のほうがしっかりものに見られますが、




『どーかしてるぜ』な相方は実は私のほう…



今日もマツコデラックスを『デラックスマツコ』と間違え(順番違うだけでずいぶんお地味な名前ね)




『どうかしてるぜ』を『どうかしちゃってるよ』だと思い込んで真顔で何度も言ってしまったり、



日教組って何系の宗教?と笑顔で聞いてみたり(ほんとにやばいから!)



挙げ句の果てに『ブブゼラ』は今大会大注目のどこかの国の選手だと今朝まで思い込んでいた私です。




これからも見捨てないでね、ヒロチン…m(__)m