父から、ものすごくおいしいひつまぶしのお店が日比谷にできたから行こう!とお誘いがあり、娘が学校に行ってるすきをぬって夫とノコノコ日比谷まで行ってきました。



元、アフターファイブの庭としてブイブイならしていた…と言うとかなり大袈裟ですが、しょっちゅう悪友と訪れていた有楽町→新橋の高架下がOKUROJIというおしゃれな飲食ストリートになっていました。知らなかったー。




お写真お借りしました。



本家では3時間並ぶとか。父が個室を予約してくれて久しぶりに蒸さない鰻を堪能。



お~い~し~かっ~た~!!!

名古屋の有名店も何度か行ったことがありますが、こちらの方が私は何倍も好みです。

鰻もちょうどよいカリッ&フワッで、ご飯まで残すことなく完食してしまった。


我々夫婦はオーソドックスなひつまぶしにしましたが、リピーターの父は白焼きひつまぶしをチョイス。一切れもらいましたがこれまた美味しかった~~♥️



昔仕事で名古屋方面に行くことが多く、その度に美味しい鰻をごちそうになっていましたが、やっぱり関西の鰻も最高ですね♪

今度は悪友を誘って久しぶりの青春の土地へ行こうと思います。

それにしても週3で通ってたパスタやもラーメン屋もなくなってたー!アフターファイブのお気に入りだったもんじゃ屋はまだあるのだろうか…。なんだかおセンチになっちゃうわ。