【質問】お相撲さんの匂いの秘密&かかとのひび割れを・・・&豊ノ島関もブログをはじめました! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

【質問】お相撲さんの匂いの秘密&かかとのひび割れを・・・&豊ノ島関もブログをはじめました!

普天王@順調、順調


怪我をして10日間近くも身体を動かすことができていなかったので、

先日から徐々に身体を動かしているのですが順調にきています。


痛みはまだあるものの、随分動けるようになりましたし。。。


リハビリのために隅田川沿いのテラスを散歩して、

細かい筋肉などの調整もしています。

早く元気になって・・・。。。


頑張ります!


そうそう本当は場所前に『豊ノ島関』のブログ を紹介しようと

思っていたのですが機会を逃して今日になりました。


a




写真も多く面白いので是非是非



今日は久々に質問コーナーを。。。


というか花相撲などを休場しているので外出を自粛していて・・・ネタがない(笑
一時このコーナーになるかもです。。。

宜しくお願いします。


●質問

 始めまして いつも楽しくブログを拝見しています。

 ところで普天王関はかなり手が大きいと思います、がご使用のパソコンは一般の人の
 使っているパソコンと同じですよね?キーボードが「小さい(>_<)」と感じた事は

 無いですか?


●答え

 ・・・実際あります(汗

 PCを選ぶときに、持ち運びやすさもそうだったんですが一番気にしたのは・・・

 大きさでした。何せ手が大きいので小さめのPCでは打ちにくくて。。。


1

 今使っているPCは大きさも大きいですが軽くて持ち運びも

 便利なので重宝しています!




●質問 

僕はたまに電車の中でお相撲さんに会った時にほのかに香ってくる匂い

とてもいい匂いだとずっと前から思ってました。

先日も電車の中でお相撲さんを見かけ、一緒にいた友達に「いい匂いだね。」と言うと、

「あれは頭に付けてる油の匂いだよ。」と教えてもらいました。


そこで質問なんですけど、その油にもいろんな匂いや種類があるんですか??



●答え

えーーと普天王が知っているものには2種類あります。


一つは皆さんもよく知っていると思いますがびんづけ油といわれているものです。
しかしこの油は実際にはそんなに多く使われていません。
よく使われているのはオーミすき油 というものです。
確かによく、いいにおいだといわれますね!




●質問
こんにちわ。自分も普天王関と同じ、熊本出身です。

場所が終わったあととか熊本に帰ったりはしないのでしょうか???

もしされるのであればどの辺りに出没する可能性が高いのでしょうか????

もしや、パルコなどでは(苦笑)??


●答え

えーーーと地元熊本には年に2、3回かえっていますね。

大学生の頃よりも帰郷することが多いかも。。。


よく出没する場所は・・・知り合いの料理屋さん。
帰ったら必ずいくお店が3軒有って、そこには必ず行きますね。
パルコ・・・高校生に行ったのが最後だな・・・懐かしいです。。。
(ローカル話ですいませんm(__)m)



●質問
私は今年で28歳になる男性です。最近になって足の角質が厚くなるたびに、

かかとがひび割れる前に角質を小刀で削っています。

その時にこんな話を思い出したのですが、力士は日々の稽古で足の皮が厚くなり、

タバコの火をあてても、画びょうを踏みつけても何とも感じないほどに

なるらしいのですが本当なんでしょうか?


それとかかとがひび割れた際に、接着剤で割れ目を塞いだり

ひび割れがひどいと道路にまくアスファルトをかかとに塗る

というのも本当なんでしょうか?


中学生ごろに聞いた話で、未だに信じられないので、

普天王関に是非答えていただきたいです。おねがいします。



●答え



たぶん本当です!?
というのは人(その人の体質)によって足の裏が

すごく固い人とそうでもない人がいるので。。。


普天王は・・・固くないほうで画鋲なんか踏んだ日には・・・

泣きます(笑


踏んでも気付かない人っていると思います。。。


でも足が割れてアロンアルファを使ったことはあります。
アスファルト・・・アロンアルファの間違いではないかと。。。


流石に・・・。。。


みたいな、みたいな。



●質問
力水をつけてもらった後に口に含んだ力水を吐いてますよね?

あれはどこに吐いてるんですか?

もしかして土俵下はぐっちょぐちょなんですか?

教えてください。


●答え

土俵の脇につけてもらった水や、

口を拭く紙をいれるものが埋め込まれています。


●質問
「1日の稽古」で取り上げられてなかったので質問させてください。
門限があるとのことですが、普天王関は何時ぐらいに就寝されるんですか?
もしよろしければ教えてください!気になります・・。

ハンドルネーム:さくらこ


●答え
門限の前に消灯があり、それが22時です。

で、門限は23時になっています。


部屋によって変わってくるみたいなのであしからず。
で、自分は0時前後に就寝するように心がけていますが・・・

なかなか眠れないことが多いです。

何かいい方法ありませんか!?




というところで今日はここまで。
数日中にまた質問コーナーアップしますね。