昨日発表になった、トラベラーズノート旅するキャンペーン

全国39店舗のトラベラーズノートを扱ってるお店に、スタンプが置かれているようです!(URL参照ください)


全国は無理でも、ほしいなあーって、思っていたところ、

天才アイディアウーマン、ラッコさんが、素敵なアイディアをくださいました!


ラッコくるくるで、スタンプしたらいいんじゃない?



そんなわけで、募集したいと思います。


と、今思ったんですが、2つパターンを用意しますので、

どちらがいいかご意見いただけたらと思います。


パターン1 はがきのみでくるくる

決め事

裏面が無地の少し大きめのカードを用意(ビッググループみたいですね笑)

表面は、宛名、切手を貼る部分、裏面はスタンプを押す部分

最大で、4つくらいしかいけないかも?大きさにもよりますね。

コラージュみたいになって、素敵かも!



パターン2 封書でくるくる

封筒を用意し、シールまたは、台紙、ペラの紙なんでもいいです。

押してきたものを、入れ、次の人に回す。

戻ってきた時には、いろんなところのシールスタンプが集まってるって感じです。

コレクションするには最適;)


何個も欲しい方がいるかもしれないので、2個ずつとか決めてもいいですね。



2つともやるのもありですよね。




また、決め事として


何度も行けないと思いますので、シールや、紙に押したのを、コラージュ風に貼るのはOKにします。

また、はがきのみの場合、風景印はナシで、切手のみで対応願います。



どのくらいの人が集まるか分からないので、

まずは、参加したいなって方がどれくらいいらっしゃるか、コメントくださいましー!

どこが提供可能かもお書きください~!





よろしくお願い致します。




参加いただきありがとうございます。


現在の状況**(順不順後ほど正します)


赤い文字が現在くるくる対象の店舗です。


○北海道
・大丸藤井セントラル
・札幌ロフト 


○東北
・金入番町店
・成田本店しんまち店
・ボイス
・平金商店パステル館
・アウフヘーベン
・仙台ロフト
・八文字屋本店PooL


○関東
・東急ハンズ 新宿店
・東急ハンズ 渋谷店
・東急ハンズ 池袋店
・渋谷ロフト
・横浜ロフト
・丸善 丸の内本店
・ラゾーナ 川崎店
・銀座・伊東屋・本店4階売場
・旅屋


○東海
・東急ハンズ 名古屋店


○近畿・東急ハンズ 梅田店
・梅田ロフト
・紀伊国屋書店 梅田本店


・スタンダードブックストア 心斎橋~12/16まで
・スタンダードブックストア 茶屋町12/17~より

・デルタジムサービス 堂島アバンザ店
・イノブン 四条本店
・JEUGIA 四条店
・ナガサワ文具センター 本店


○中国
・CROSSLAND山口


○九州
・東急ハンズ 博多店
・天神ロフト
・雑貨館インキューブ 天神店
・デサキ わさだ店
・デサキ 宮崎店
・石丸文光堂 本店
・石丸文光堂 ゆめタウン佐賀店
・蔦屋書店 熊本三年坂
・What 


○沖縄
・module


※詳しい店舗が分かる方は教えてください。



メンバー現在


①参加

ラッコさん、sakuraさん、もにゃこ



②参加

ラッコさん、ぶぅさん、うさこさん、sakuraさん、37panさん、rocheさん、もにゃこ


ろばさん



皆さん行く時間や、期間がばらばらかと思いますので、多めに押してもらって、

それを入れて回すという事にさせてください。


くるくるの開始時期は12月中旬を予定してます。



よろしくお願い致します!



まだまだ、参加OKです!



======

12/11

そろそろ開始しようかと思いますが、皆さん準備の方はいかがですか?

順番もあると思うので、ご意見をお聞かせくださいませ!



======
12/19
そろそろ、年の瀬ですので、いちをオープンさせたいと思っています。
勝手ながら順番を決めさせていただきました!


①参加 ポストカードで集めよう!


・ラッコさん

・sakuraさん2/4→2/7ラッコさん2/9→もにゃこ3/12→3/13sakuraさんEND

・もにゃこ3/12→3/13sakuraさん3/15→3/18ラッコさん3/23→3/25もにゃこEND

※ハガキに押せない場合は、シール対応OKです。



②参加 封書で集めよう!

・ラッコさん12/29→1/4もにゃこ1/19→ろばさん→rocheさん→1/317panさん2/1→sakuraさん2/4→うさこさん2/6→2/11ぶぅさん→ラッコさん2/15END

・ぶぅさん→ラッコさん1/23→もにゃこ2/18→ろばさん→rocheさん→3/15 37panさん3/17→3/19sakuraさん3/25→→3/30うさこさん

・うさこさん→ぶぅさん→1/21ラッコさん1/23→もにゃこ3/12→ろばさん→rocheさん→4/11 37panさん4/12→4/15sakuraさん4/15→

・sakuraさん1/22→うさこさん1/26→ぶぅさん1/31→ラッコさん2/5

・37panさん1/4→sakuraさん1/10→1/17うさこさん→ぶぅさん1/28→1/30ラッコさん

・rocheさん→37panさん1/4→sakuraさん1/10→1/17うさこさん→ぶぅさん1/28→1/30ラッコさん

・ろばさん→rocheさん→2/10 37panさん2/10→2/12sakuraさん2/14→2/16うさこさん2/18→2/24ぶぅさん→3/1ラッコさん3/3→

・もにゃこ2/18→ろばさん→rocheさん→3/15 37panさん3/17→3/19sakuraさん3/25→3/30うさこさん


基本的には、1~2枚くらいを入れて回してください。

ちょっとめんどくさいですが、どこのを入れたかも書いていただけると、もらった方も管理しやすいのかな?って思いますので、よろしくお願い致します。

集め方はそれぞれだと思いますが、クラフトシール希望の方のみ、提示してください。

(ただしできるだけの協力になるかと思います)


!注意!

・インクが薄い場所が多くありますので、薄くてもOKな方

・自分の思惑と違うものが送られてきても、それはそれ!って楽しんでいただける方

・楽しく、回せる方


どうぞ、よろしくお願い致します。


(2/1)

すすめていくのに注意点。

・送料が90円になる事もあります。

・封筒に風景印を押してる場合、新しい封筒を用意して下さってる方もおります。


よろしくお願い致します。