やっとブログを再開し

頑張って続けようとしていたのに

また日が空いてしまいました😅💦💦💦


もう今年もあと1週間。

なんと一年の早いことでしょう。😅


今年は

2月に受けた検査で

CRP(身体の組織細胞が壊れてないか、炎症が起こってないかを見る検査)

が少し高値が続いているとの事で

いろいろな検査が

なんと9月まで続き

結局

膠原病の一つ

『シェーグレン症候群』が

追加されました。


この病気は主に

唾液腺や涙腺からの分泌量が減るとの事で、

私の症状は

涙が出なくなり

超ドライアイになり

血走った目で

いつも目にゴミがあるような

ゴロゴロ感が半端なく

角膜に傷がついて

黒目に白っぽい小さな潰瘍が

いくつも出来たり治ったりを繰り返していたし、

口が乾いて

話している途中に

喉がくっついて

言葉が詰まるし、

クッキーやパンなどを食べると

口の中の水分が吸い取られて

喉に詰まりそうになる。

(食いしん坊だから大口開けて

かぶりつくからかもですが😅)


何かを食べた後は

水を飲んだだけではスッキリせず

すぐに歯磨きしなくては

落ち着かない。


いつからそうなのか

本人の認識ははっきりしないくらい

歳のせいと思っていたのですが、

ドクターから色々問診されると、

えっこんな事も症状の一つなの???と

思いました。


ずっとあった関節痛が酷くなったのも、喘息が日常的になって来たのも

多分これが関係しあっている事もあるとの事で、

関節エコーや甲状腺エコーもまとめて検査したので

ずいぶん時間がかかりました。


でも、

結果が判っても

対処療法しかないのがこの病気。

と言う事で、

お薬がまた増えて、

なんだかお薬でお腹いっぱいになってしまいそうな毎日です😭💦



ただ、寄る年波で

体調がぐっと悪くなると

自分の死後の事も

ぐっと近く感じてしまい

今居る13匹の猫様方の

その後の事などを

ぐるぐると考えてしまい

一時、

思考の迷宮に

陥ってしまう時期もありました。


その中で

5月に引き受けた

4匹の乳飲み仔達の事も







怒涛の日々で

まだまだ死んでなど居られない❗️と

頑張って今に至ります。


そのチビ達の事も

少しづつお話しできたらと思います。


結局

猫様からは離れられない

おかさんのお話でした😅💦

悪しからず。




よろしかったら
下の
ブログ村バナーを
押して頂けたら幸いです❣️